山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

九月に入りましたね

2020-09-01 21:31:07 | 日記

今朝は台風の影響か太陽は雲の中、風もあり涼しかったです。

こうなると夏の終わりを感じますが、まだまだ暑さが続くそうですね。

セミもしっかり鳴いています。

雑草の刈り込みが早すぎたのか、刈り残しだったのか、今河原は勢いよく雑草がのびのび♪

黄色の花が夏らしく咲いています。

今朝もいつもの昆虫の集い木に行きました。 ナント

カブトムシが元気に蜜を吸っていました。

小ぶりのカブトムシ君の2匹は蝶々と仲良しです♪

最近ちょっと退屈しています。

ロックミシンのライトが付かず修理に出しているのです。

LEDライトは簡単に直らないと言うことで買った店に送りました。

一週間が過ぎた今日、やっと電話があり

・何だったらオーバーホールもしましょうか? ・

ライトと合わせて1万4千円程かかるそうです。 やめました。

ライトが付かないだけで調子良く動いていたので良いと思いました。

でもライトだけでも4千円ほどかかるそうです。まだ保証期間ですけどねぇー。

それにしてもミシンが旅に出て、とっても寂しいです。

帰ってきたら大事にしなくてはね。

今月半ばごろになりますが、いよいよスマホデビューします。

ガラケーで良い、とずっと思っていましたが、

スマホに話が進むとそれはそれで楽しみになってきました。

果たして使いこなせるか・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聡太君♪ | トップ | 胸騒ぎ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事