山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

寒い毎朝の風景♪

2018-12-26 22:30:30 | 日記

今朝も寒かった~~~。

河原に出てすぐ空を見上げると西にお月さん、東に日出前の朝焼けが本当に美しかった。

コサギが体を寒そうに丸めて、川の中に入っていました。

なにも水の中にいなくてもいいのに~と思うのですけどね。

カワウなんかは、ピョコンと逆さになり潜っていました。

クロウカラス君に会えるかなぁ~とカラスに目をやりますが、なかなか出会えません。

たまに、小さなパンをカラスがよくいる階段の隅にそっと置きます。

ある日パンを置く前後カラスの姿はなかったのに少し歩き振り返ると

カラスがパンをつついていました。

パンを置いたところをどこかで見ていたのですね。何だか嬉しくなりました。

ある時はパンを置いたらハトに見つかりました。

うわーと湧き出るように集まってきました。

エサをやらないで下さい!! 立て看板が公園内にあります。

慌てて小さなパンを拾って立ち去ろうとし後ろを見るとゾロゾロ~~~~追っかけられました。

カラスが好きだというのではありませんが、クロウカラスを見たくてポケットにたまにパンを忍ばせています。

二、三日前、ユリカモメが飛んできていました。

この川では珍しく思います。バンがドンドン増えています。

毎日同じ河原を歩いていますが、

今日はちょっと河原から小高い丘を歩いてみました。

この丘の木の上にはアオサギがよく止まっています。

丘に登り易いように綺麗に整備されていました。

優九と散歩していた頃は崖のようになっていました。

若い二人について上り下りしていたパチママは年を忘れて優九と楽しんでいました。

綺麗に整備されていて驚きました。

今年も残り少なくなってきました。

心配していますクーパパは、不整脈がなくなりました。少しずつ体の中が回復してきてるようです。

食事療法と散歩に寄り添ってパチママは元気に年越しできそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マキの木はお正月を迎えられ... | トップ | 元号は平成から何になるので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事