山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

清々しい秋の空♪

2021-09-15 15:57:15 | 日記

今朝の朝散歩は

クーやチョコちゃんと良く行った高グラを久々に横切りました。

誰もいないグランドで見た秋の空は清々しかったです。

セミの鳴き声から秋の虫へどんどん移っています。

お彼岸が近づいてきて、彼岸花が咲き出しました。

コスモスもいいですね~♪

先日、見切り品のニット地を買わなきゃ損損~  と買ってきました。

何と、200円だったのです。

パンツと半パンツの2枚ができました。

夏物の生地ですが、まだまだ大活躍してます。

そして、2匹目のどじょうを狙って、後日お店に寄りました。

夏用パジャマが出来そうと思いました。

ところが用尺が少なそうなので、2枚購入しました。合わせて400円也。

一枚でパンツ一枚が出来ました。(ピンク色)

もう一枚のは長めの上着を作るつもりです。

今月に入ってから、1日一回ミシンと向き合う!! と決めました。

ミシンは使わないと、ストを起こしてうまく動いてくれません。

スムーズに動くまで、時間がかかり、汗ダラダラです。

そこで毎日可愛がってやることにしたわけです。

義姉からのプレゼントもあり、3台のミシンを動かしてます。

なんて言うとすごぉ~~~い!! ですが

姉たちと違って、ボツボツ、たどたどしく動かして楽しんでます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルスオキシメーターと体温計 | トップ | 彼岸花とクーちゃん、チョコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事