山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

秋の虫🎶

2023-09-10 15:46:35 | 日記

我が家の裏は今雑草の育ち盛り 草取りをサボり、秋の虫の大合奏を聞くと

ちょっと草取りは可哀想などと、ついつい様子見してましたが、台風の雨後で、雑草も抜きやすくなっています。暑さが戻ってきて億劫ですが、今日明日と草取りする予定です。

川の水が少し増水してましたが、カルガモのファミリー8羽を見つけホッとです。

今年もカラスウリの花が咲きそうです。

橙色の実は興味をそそると思いますが、今年は種を取るのは多分ヤメ!!  手がかかるのでね~~~ 

早い夕暮れの散歩中、薄暗い中に白い花の咲いた木に惹かれました。

近寄ってみると、その木の花でなく、ツル植物の花が木を覆っていました。

正解かどうかわかりませんが、テイカズラ

らしい

空の雲は、入道雲からすじ雲に 青い空に飛行機とトンボを眺めて秋のおとづれを感じています。

買い物の途中、

「血管年齢をお測ります。ちょっとお時間取らせて下さい。無料です」

椅子に座り、生年月日を聞かれ、小さな測定器で測定。

「51歳です。凄い! 何か運動してられますか?  血圧、 糖尿病、コルステロール値は?

肩こり 膝痛 腰痛 運動不足ありませんか? 」

カーブスの入会勧誘されましたが、正常、今困っていることなし!  と丁寧にお断りし、その場を離れました。

内心、51歳とは、イッヒヒィ~~~  話はちょっと戻り、

「ついでに握力も測られませんか?」

測りました。ここでも10歳ほど若い測定値

フフフと良い気分で帰りましたが、夕方頃から、アイタタ~、イタ~ イタァ~ 右手特に親指あたりが痛い。 左手親指あたりの痛みで先日医者に行き、消炎剤いただいて時々塗っていました。今はほとんど痛みを感じなくなっているところ、今度は右手 

なぜか~~~~?   思い出しました  

 握力測定計をぎゅーーーと強く握り締めた事を

頑張り過ぎました 血管も握力も若いと 

自らのおだてに乗ってしまいました

翌日には痛みなく、反省するのにいい機会でした。

今年の暑さには少々てこづっていますが、元気に過ごせて幸せてす。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九月のカレンダー おけらり... | トップ | ISSの古川さんに手を振りました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事