山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

リンゴ大好き♪

2016-01-08 16:03:49 | 日記
スミレの黄色が増えました。
千葉大フィールド科学センターでママは買っています。
ここはねー、野菜や花が販売されていて、とっても新鮮、安い!!のです。
大きな声で言えないのですが・・・
ぼくと優兄の小さい時、散歩しながらよく来ていたのです。
優兄は良いのですが、ボクはねぇ~~~、お散歩はちょっとまずいでしょう
でもママは時々、平気でボクと兄を連れて
「のどかで広々していて、きもちがいいねぇ~~~」
と僕たちを連れてきてくれてました。 
やがて、仲良しになった販売のお姉さんがそっと教えてくれました。
「犬連れは注意受けるかもよ。私犬大好きなので、言いづらいのだけど」
とママに耳打ちしてくれました。以来ボクはいく事がなくなりました。
ママも優兄の幼稚園や学校で忙しくなり、行く事がなくりました。
ところが、急にママは時間が出来た!! そして、販売所に顔を出した!!
ナント・・お得~♪袋一杯つめ放題200円・・
リンゴを販売していたのだ。ママはよくばりおばさんをして袋に詰め込んだ。
10個!!入った。嬉しそうに帰って、今度はくーパパを誘った
次の時はくーパパもおじさんやった!!
帰ってから二人で運動会の玉入れの数を数えるがのごとし
「ひとーつ、ふたーつ、みっつー・・・・・」
ママの勝ち!!
そのリンゴは暮れから昨日までありました。
で、今日、パパママは販売所に行ってきました。つめ放題のリンゴはありませんでした。
袋詰めリンゴや野菜をたくさん買ってきました。
ボクはリンゴ大好きです。たくさんあるのはとっても嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草がゆ | トップ | 春の訪れ早いのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事