山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

熱中症に気をつけています

2019-08-10 00:03:19 | 日記

大型台風10号が上陸 

お盆ごろ直撃 何だか恐くてへんな夏です。

チリチリに暑いのも困ったものです。

近頃の朝散歩は畑方面に行っています。

ひまわりが咲き、かんなが咲きそしてムクゲの花が咲いています。

私はこのムクゲの花の色が好きです。(わが家のは濃いピンク)


くーちゃんとこのムクゲを見上げながら夏の朝の散歩をしていました。

ふつうの瓢箪型もいいのですがひょろひょろっと

長くぶら下がっている瓢箪にも何だか愛着を感じるようになりました。

赤とんぽもそろそろ飛び始めていますが

今日は4枚の羽の先が黒いこんなトンボを見つけました。

公園の方に足をのばして桜の木を見上げました。

夏盛り・蝉しぐれ・です。たくさんのセミの抜け殻が木々についています。

夏休みも半分ですが、ツクツク法師が鳴き始め遠い昔の・やっていない宿題・を思い出し苦笑い。

昨日夕方植木の水やりをしていて水道の元栓を閉め忘れました。

ホースの継ぎ目から水が漏れていました。

朝6時、散歩行く時発見!

あぁ~~~~水がもったいない!! 水道代が~~~~~

 がっかりのためか? 暑さのためか? 汗がどドゥ~~ 

暦の上では・立秋・ですって!! 

熱中症に気をつけて過ごしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も酷暑ですね~~~ | トップ | 夏の夕暮れ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事