The End and the Beginning

~ほぼ洋ゲー日記~

TWO WORLDS

2010-07-21 00:00:00 | TWO WORLDS

日記と備忘録と紹介を兼ねた内容になっています。

今回取り上げるのは、「TWO WORLDS」 SOUTHPEAK GAMES という作品です。

SOUTHPEAK の住所を見てみると、TEXAS ってなっていますので、ひょっとしてアメリカかも!



んじゃーついでに! テキサスブロンコ! といきたいところですが、今回の登場は自粛^^

ゲームはオブリビオン・ゴシック3・リネ2と同じくフル3DのRPGです。

日本語化は多分できません。オンラインも可能みたいですが、僕は使った事がありません。

風景はオブリビオンでは西洋の繊細な正統派のイメージですが、




このゲームはやや西部というかアメリカンテイストな感じはします。

それでも十分綺麗ですし、オブリと同じくただ馬に乗ってパカパカしてるだけでも面白いゲームです。




なぜか今は槍がメイン武器となっています^^

このようにいい感じのゲームですが、不満点もいくつかあります。

こんなふうに戦闘のポーズがややかっこ悪い?です。

そして、鎧もおせじにもカッコイいいとはいえません。

オブリやゴシック3と比べればものたりない部分もありますが、

それでも平均点は超えている遊べるゲームだと思う。




海に写る太陽の日差しが綺麗です。


①ゲームプチレビュー

あの塔に行ってみます。





塔は毒魔法の攻撃がきついハゲおやじばっかりでした><!





これがハゲおやじ^^ ネクロマンサーなんだそうな。





こん時は当然死にました。セーブからやり直しです。





ワープで逃げてきた塔の上はこんな感じです。

実は塔の庭には、このガイコツ馬(肉なし^^)がいて盗んできました。

これ当然乗れます。このゲームは騎乗の状態でも攻撃魔法は使えます。


もしかして、この馬はゲームの唯一のヒットかも!





これってベルセルクのカイゼアリック?骸骨の騎士の馬みたくでカッコヨス!






フリージングウエーブという名の魔法

魔法は、火、水、地、風、暗黒(ネクロ)の一般的なもので、

但し暗黒だけは序盤では覚えることができません。

アメリカンなゲームなのか、魔法よりは単純に殴る系で十分かも。



向こうの建物は空きだったので、自分のアジトにしました。

②OE

このゲームではOEができますが、ユニークなものとなっています。




同じ武器、防具が2つあったら合成して強化が可能となります。

失敗してなくなることはありません。かならず成功します。

③防具

防具の種類も多いです。名前での管理は英語ですし僕には無理ですが、

防具に番号がついていますので、それで管理が可能です。



322番セット チェンメイルの次のグレードです。




324番セット 特にお気に入りではないのですが、なぜかこのセットを今使っています。




325番セット 銀色のハーフプレートです。



531番セット フルプレートメイルクラスです。


見ておわかりのように、何か微妙なデザインです^^

アメリカンは見てくれはあんまり関係ないのです。

これ、実はなかなか揃わないです。

宝箱の前のセーブロードの繰り返し、商人とのマメなトレードが重要です。

揃えたら、ボーナスで防御力がUPします。

OEした事もあり、僕の324番は531番よりもはるかに強力です。

もう飽きてきたので、気に入ったデザインの防具が出てきたら交換したくなってきました。

装備ゲーするなら、オブリをやった方がいいのかもしれませんけど、


あっちも全然進んでおりません。


おしまい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oblivion その0 | トップ | Tow Worlds その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TWO WORLDS」カテゴリの最新記事