The End and the Beginning

~ほぼ洋ゲー日記~

Fallout New Vegas その2 ~DLC HOT~

2024-03-16 20:59:59 | Fallout 3

Fallout New Vegas DLC Honest Hearts (以下、HOH) の内容となります。

ゲーム開始:23年10月20日
ゲーム終了:24年03月14日
ゲーム時間:約11時間(セーブデータ表示の最短時間)

もうこちらも自分あるあるですが、終盤で時間を空けたのでどんな話か忘れています。勝手な脳内ストーリーまとめとなります。


キャラバン隊に帯同してアメリカ西部山岳地帯のような場所を探検します。


が、最初にキャラバン隊は全滅してしまう。一緒に来た意味はなんだったのか・・・・?


MODで変更した色合いもまずまずです。


もうこれは現地の先住民族を救うヒーロー話になるのかと・・・・。


最後は帽子おじさんか・・・・・・・・・


包帯おじさんどちらかを助ける展開に・・・・・・・・・・


ラスボスを倒して一見落着~~~~~~~~!とはならないような、やっぱりそこがベゼスダなのか?最後に少し考えさせられる内容でした。

 

ネットのヌカづけ情報も確認したところ、エンディングは16種類もありました><!DLCなのにそこまでやるか・・・・。

その後、


プルデンシャルスイートに帰って来ました。しかし、誰もいません。もしやあそこに戻った?


PRIMEで久しぶりに相棒と再会、追尾の再SETも問題なくホッとしました。そういえば・・・・・・・・・・


もう一人の少し危ないおっさんを忘れるところでした。


これで前に戻った!実はあんまり3体で行動した事ないかな?ふと思いセーブデータでもう一度確認したところ、


前ラスボス時に2人とも一緒にいたのに、手下に秒殺されて全然役にたってなかった!

仕切り直しでこれから3体、新しい冒険を・・・・・・・・ いや待て!

何か忘れているような・・・・・・・・・。

<Rite of Passage>
クリア前のセーブデータを確認したところ、1つクエが残っていました。


アサガオの根を3つ集めるのが、なかなか苦労したのでこれはクリアしておかないと。



燃え盛る野獣を倒してクエアイテムをGET!このモンスターはなかなか手ごわかった。


報酬はクローでした。


似たようなアイテムと攻撃力を比較したところ、通常アイテム24 / クエ報酬30ですが、他アイテムと比べるとそんなに高くはありません。


そして、あと数種類のエンディングも試しました。最後の紙芝居のような内容が替わるだけで
プレイヤーの今後にはあまり影響しないのかと思われました。

クローも手に入れたし、最終のエンディングをどうするか・・・・・・・


いろいろ考えて、主要キャラクター3人にはお眠り頂く事に・・・・・・・・・・

3勢力が自分に敵対するという BADエンディング で 最終としました。

良い点もあって、次回来訪した時にスリリングなバトル=経験値稼ぎに
期待できること、装備・武器アイテムの収集を行いやすい事が

メリットになると思います。

おしまい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿