The End and the Beginning

~ほぼ洋ゲー日記~

THE WITCHER その3

2013-04-15 20:00:00 | WITCHER

 

いきなり牢獄からのスタートでしたが、すぐに下水道に入ったところで

このシェフィールドと共闘する事に・・・・・・・・

英国坊ちゃん刈スタイルっていうのか?こういうキャラはあるあるですよね^^

都市に抜けてもこういう鎧の人が歩いています。いかにも洋ゲ~な世界に・・・・・。

あいかわらず、お酒で酔っ払いながら情報収集も必須のようでした。

 

2章では都市と沼地の中マップを行ったり来たりしながら、敵の情報収集や

サブクエをこなしつつ、ストーリーが進行します。

この中で面白い展開がありました。

<宴会>

ゲームの中で1章からの知り合いである、女性キャラのシャニ嬢と宴会をする事になります。

一人誰か友人を誘うのですが、とりあえずシェフィールドにしました。

主人公も外にお酒を買いにいったり、1階のババアの目を盗んでワインを取って来たり結構リアルな展開で面白い。

やがてまたまたお酒に酔ってしまい・・・・・・・・・

吟遊詩人の唄も始まって・・・・・・・・

・・・・・・で、いきなり

シャニ嬢がキャミ姿になってる^^!

その後、赤いバラを持ってくる話になって後日・・・・・・・・・・

バラを持っていくと、こういう展開に!今迄で最もエロいシーンがwww

これ以上もっふっふなビジュアル展開はありませんでしたけど、シャニ嬢の征服カードGETになりました^^!

 

<3章オープニング>

情報収集が進み、前章からの宿敵と戦闘もありましたが、逃げられて3章が始まります。

ここでガラスの奥の魔女ギルドのお方とトリスが意味深な会話をしております。

ぶっちゃけこの辺のくだりはゲームをクリアしてもよくわかりませんでした。

なぜか、トリスもキャミ姿で登場^^!

なかなか美人だ。

乳のかたちがもう少しなんだけど・・・・・・

ちっとも痛くないとベットに押し倒されるのですが・・・・・・・・・・・

これ以上のビジュアルの進行はありません><!

健全なゲームだろっ!

 

<おまけ1>

今回も征服カードを少し・・・・・・・・・・・

1.通りがかりのお姐さん

WITCHERは人気者?なのか欲しいものをアゲルと簡単に征服できます!

WITCHERが人気者なのか?只のすけべオヤジなのか?

2.森の妖精さん

妖精というよりはドルイドなんですけど、会話の展開で欲しいものを渡すと・・・・

こちらもGET!

3.町のコールガール

クエがらみでいろいろありまして、花束を渡せばイイ事あるらしい・・・。

・・・・・で、町はずれの人に渡してみると、やっぱりGET!

この絵はまあまあだなぁ・・・・・・・。

 

<おまけ2>

*** 残虐のトドメ ***

このゲームの戦闘では一定の確率で、最後の一撃時に残虐なコンボが発動します。

自分で任意に発生させることはできません。只見ているだけになりますが、

魔法等で気絶状態にしていると発生率が高くなります。

これが、自分では、今迄のゲームで見た事のないようなシーンでした。


1.剣で頭を切り裂く

なんと、剣の歯の方を持っています。

蹴りながら振ることで殺傷力を上げています。

 

2.裏ギロチン

気絶状態の敵を後ろから裏ひざを切り裂きひざを着かせます。

こういうのは初めて見ました。

そして、剣で後ろから羽交い絞めにし・・・・・・・・・・・・

首が飛んでいます><!


FPSの爆弾とかでバラバラとかの表現は有りそうですが、ここまで実戦的でエグイのは初めてでした。


おしまい!


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE WITCHER 2 への道 | トップ | Fallout3 その1 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erte)
2013-04-16 05:53:12
踊りながら斬るっていうとかっこいいけど、ヴィジュアルで
みるとすごいのねww

ブログにコメントありでした モチベあがりまする。
返信する
Unknown (・w・)ノ ありゅど・なりす)
2013-04-17 23:21:05
踊斬りってなんだろうね・・・・・・・。
三国無双とかありそうだね。女性キャラとか・・・・。
ああいうのはやった事ないんだな~。
返信する
うわ>< (瑠璃月)
2013-04-23 22:24:47
残酷だなぁ~。
18歳未満ダメなゲーム?
返信する
Unknown ((・w・)ノ ありゅど・なりす)
2013-05-02 00:21:31
Mature17+ の表示があるのでそうなると思います。
只、Mature17+っての意味が禁止なのか推奨なのか良くわからないんです。法的な強制力があるのかどうか・・・。。
お店とかだったらバイトの子だったら気にせず売ってくれると思うけど、17歳以下の子が買うこともまずないと思うけどね。
返信する
Unknown (erte)
2013-05-30 05:55:18
戦闘シーンかっこよす! 蹴りいれるっていいねぇ

ところで、なぜカードなのにえろいw
返信する
Unknown (((・w・)ノ ありゅど・なりす))
2013-11-10 20:56:55
erteさん

カードはいまひとつ下品ですね~。
綺麗なエロだとよかったのに・・・・・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-02 16:19:02
原作でもゲラルトはモテモテでそれに便乗してすぐに女と寝る傾向あるからなあ
返信する

コメントを投稿

WITCHER」カテゴリの最新記事