夢老い人(ゆめおいびと)

第3の人生がスタート。これからは美味しいお米を作って食料自給率を高め、持続できる農業に取り組みます。

ほったらかしの花壇

2011-04-24 22:01:14 | 契約社員スタート
地震のせいにしてしばらく実家に帰っていなかったが、年老いた両親も衰えるばかりなので顔を見に帰った。
家の周りの花壇も植木鉢も誰も世話していないのだが満開だ。

同じ花でも鉢の置き場所でこんなにも色合いが違うから不思議でもあり、また趣がある。
ツユクサまがいもほらね。
すずらんもご覧のように綺麗に咲いた。

さくらんぼの実が少しふくらんできました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅と桜 | トップ | じゅんさい池に散った鯉(恋) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずらん (ぼっこし大工)
2011-04-25 09:18:47
 昔黒埼に住んでいた頃、庭にすずらんもどきが咲いていました。本物と葉っぱが違うんですよネ。自宅に持って来ましたがいつの間にか無くなってしまいました。
返信する
超キレイ~* (yurimama)
2011-04-25 21:23:43
写真・・・キレイですね

すごっ・・・キレイキレイ~*

返信する
Unknown (yama)
2011-04-26 07:09:51
ありがとう!。鉢から茎とか根っこがはみ出しそうになっているんですがねー。毎年咲いてくれます。
昨日、あの後Y堤を少し歩いてみたんですがもう桜も終わりで散った花弁の絨毯が素敵でした。
返信する

コメントを投稿

契約社員スタート」カテゴリの最新記事