夢老い人(ゆめおいびと)

第3の人生がスタート。これからは美味しいお米を作って食料自給率を高め、持続できる農業に取り組みます。

春を待つ

2011-04-02 16:53:35 | 契約社員スタート
春来りて
42年間のサラリーマン生活も退職・再雇用のひとくぎりの時を迎えました。昨日から契約社員の新入社員としての生活がスタートしました。私を取り巻く人々も同じく様々な転機を迎えています。
ずーっと春を待ち構えていたベランダの花たちも、ようやくつぼみがほころび始めました。
仕事中に人の迷惑を顧みない懲りない面々もあちこちから片足を棺桶に突っ込みそうな私を気遣ってか時々メッセージを送ってきます。実はこんな取り巻きがあったからこそ何とかもてたのかなと感謝しています。

急にひとのぬくもりを恋しくなったり、声を聴きたくなったり、お節介を焼きたくなったり変な気分にさせてくれるのも春のせいでしょうか。
ようやく、長かった冬から解放されて待ち焦がれた春がめぐってきます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜浦小町の窓 | トップ | 少しは見易くなりましたでし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
契約社員おめでとう (ぼっこし大工)
2011-04-04 23:43:28
今年の契約社員から食券が出るそうじゃないですか?我が家の次男が高校を卒業してから授業料が無料になり、俺が退職してから食券が出る、なんと皮肉な世の中かなんでしょうかね?
返信する
宮沢ホムペ (ぼっこし大工)
2011-04-05 07:58:35
さっぱり更新していない死んだような宮沢清長君のホムペです。http://www7a.biglobe.ne.jp/~maruchande_go/
だよ。一度見てみて。森尻の同期だけど?知らんか?森尻のもあるよ。こっちはhttp://www7.plala.or.jp/morijiri/です。
返信する
広いようで狭い (yama)
2011-04-06 19:30:18
今日は入学式があちこちであったようで、おめでたい方々が多数おいでの日でありました。おまけに誕生日と重なって、かさねがさねおめでたい人がいて突然お祝いのケーキを調達しに走ったりで慌ただしい日でもありました。
 ぼっこし大工さんでお会いしたtmasakoさんも正体がばれてみると意外と近くで活躍している人であったりで二度びっくりでした。
 私のブログも心を入れ替えてこまめに更新していこうかなと身近にいるライバルを意識しています。
返信する
宜しく頼むよ (ぼっこし大工)
2011-04-06 20:30:39
 tmasakoさんばれましたか、俺のかわりに可愛がってやって下さいネ。あの人もいつまで経っても進歩しない原始人みたいに純情な人なので。
 友達の弟さんが娘さんの入学式でお茶の水女子大に行ったらしいです。
 参考までにブログの写真サイズがあまり大きいと見づらいのでもう少し小さくするときれいになりますヨ。
返信する

コメントを投稿

契約社員スタート」カテゴリの最新記事