235Y哲学日記

235Yが私的に語る、日々想うこと。

事務所帰りに超プチイブ

2006年12月24日 23時27分25秒 | 人間関係
今日は朝から京都で講師。
大阪駅から京都駅までの30分が私の睡眠時間。行きも帰りも熟睡。

帰りは、乗り過ごしてもいいが、行きは、寝ていて乗り過ごす訳にはいかない。
だから、電車の中でマナーモードにしないといけないのは重々承知しているのだが、携帯で京都駅着5分前に目覚ましをかけている。音量は低くして。

本日も、行きも帰りもすやすやとよく寝ましたとさ!

22日の金曜日、深夜までお仕事していたんだけど、どうしてもやり残したことがあったので、本日、講師業の後、少し事務所へ向かう。翌朝10時便着で2ー3通、書類を送り、すっきり。

昨日、クリスマスはしたが、イブなので、ケーキだけ食べに行こうということになり、マイハウスの近くのファミレスでケーキを食べて帰る。夜遅くからだったので、美味しいケーキ屋さんは当然閉まっているのでファミレスにて。

一時間ばかりの超プチ・クリスマスイブでした!

ただ今、帰宅。

ではまた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (麿)
2006-12-25 08:51:51
いつも遅くまでお仕事大変ですね。お疲れ様です。
仕事をしているとなかなかクリスマスどころではない
ことも多いですよね。
年末ですし忙しいですよね~!
超プチのクリスマスイブ・・・

お正月はゆっくりしたいですね。
お身体ご自愛下さい。
こんにちはー (235Y)
2006-12-25 13:36:17
ただ今、移動中の携帯にて。

サラリーウーマンの頃は、残業がある会社が多かったため、平日のクリスマスはできないものと思ってて、その前後の土日にクリスマスをしてましたねー。いや、待てよ、学生の頃から、クリスマスはデートするにしても、どこもかしこも混んでるから、前後の土日にクリスマスをしようと決めてたような気がします。で、クリスマス当日は、クリスマスによる混雑はないが美味しいお店で乾杯していたような気がします。

意外と人混み嫌いなんです。心斎橋アーケードより御堂筋側を歩きますし、量販店やあまりに商品陳列の多いお店に行くのも苦手です。人や商品に酔うのです。麿さんは教会に行かれたのですね!いいですね!神々しい感じがします。

コメントを投稿