235Y哲学日記

235Yが私的に語る、日々想うこと。

素敵な気配り付きの贈り物

2009年04月21日 23時21分21秒 | 人間関係
先日、
十年ぶりぐらいに会った知人が
私の開業祝いに
何か贈り物をしたいと
言ってきてくれた。

リクエストはあるかと。

で、
あまり高いのを言うのは
気がひけたから、
冷房対策のための膝掛けをリクエスト。

本日着。

添付の膝掛けが、それ。
私の好きなセリーヌ!
すごく嬉しい!

実は
膝掛を頼んだ際、
「たぶん一枚だろうなあ。
従業員Oちゃんの前で
私だけ膝掛をするのは何か気が引けるなあ、、」
と考えていた。

それが、
「従業員さんの分と2枚送ります。」
とメールが来て!

以前から彼女は
気配りの人だったけど、
やはりすごいわー。

気配りという才能は、
なかなかすぐには
身につかないと思う。

彼女は
以前から気配り、気働きのできる人だった。

・・・・・と、
このメールを打ちながら
バスに乗ったら、
乗るバスを間違ってしまった!

慌てて途中下車!

自宅まで行くバスは
最終だったため、
自宅まで歩くことに。

約45分ウォーキング!


ケガの巧妙ってやつかな。

帰りにグルメ本を購入。

半身浴しながら読もうっと!

【運動報告】
途中下車駅~自宅 約45分ウォーキング。

ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿