235Y哲学日記

235Yが私的に語る、日々想うこと。

近況2

2013年11月16日 02時22分34秒 | Weblog
私は
結婚以来、家計簿をつけている。

10月も今、集計が終わった。

つけても出ていくものは出ていくのだが、
でも、何となく収支を把握しておきたいから。

「今月、○円、残ったよー」と
主人に話すから
こっそりへそくりというわけではなく
オープンにへそくりしている。

「非常事態のときのために貯めとくよー」と私。

思えば
中学校1年から大学4回までも
ずっとお小遣い帳をつけていたなあ。

家計簿もお小遣い帳も
非常にざっくりで
トマト138円でも150円とつける。

50円単位までしかつけない。

1円単位までつけちゃうと
面倒臭いから続かなくなるから。

日記も、中1から高3まで
1日も欠かさずつけていた。

この日記も
書く時間があるときは2~3ページ書いていたが
忙しいときは3行くらいで終わりの日もあった。

「今日は特記事項なし。
明日もいい日でありますように。」
くらいで終わっていたから
続いたと思う。

大学ノート14冊分くらいになった。

今読み返したら
何とも気恥ずかしい。

ブログも
ここ最近は止まってしまっているが
開業したときから7年くらいは
毎日つけていた。

こんな風に
こつこつと続けることが
わりとできる私であるが
全くもって三日坊主なのが
ダイエットとゴルフ打ちっぱなしである。

レッグマジックXも服掛けと化してしるし、
打ちっぱなしも
コース前にじたばたするタイプ。

あかんなあ~~。

こつこつと努力したものしか
結果が出ないということなんだよなあ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿