虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

「腸能力開発」。〜やったー!超人誕生〜笑


おぉ〜
この言葉に
ズッキューん!
心を打たれましたぁ、笑

最近、つくづく感じていることは、

・生活習慣を整える

ことが最重要事項。

年齢も〜
性別も〜
国籍も〜
年収も〜

関係ないのが「生活習慣」だろう?笑

いろいろな環境の方がいる(私も以前夜勤をやっていたこともあります)
ので、

「その方なり」に生活習慣を整える努力が、
「整えよう」とする気持ちが、
とーーーっても、大切なんだよ〜、って
強く、強く思います。

上記の「腸能力」と言う言葉は、

世界的な農学博士
東京大学名誉教授
光岡知足先生

が提唱された言葉

・「バイオジェニックス」

を研究し、商品化している研究所のHPにあった言葉です。

少し前までは、

「生きて腸に届く」

乳酸菌が、腸内環境を良くする神話みたいなものがありましたが、

{現在、乳酸菌は生きていても死んでいてもその効果は変わらなく
むしろ乳酸菌が発育する時に代謝物質として菌外へ放出する物質と、
菌体成分に効果があるという学術論が主流になって来ています。}

乳酸菌が

・「発育」する時に出る物質と
・菌体成分

に効果がある

という学術論が主流とのこと。

難しい話はおいておいて、

とにかく、腸内で乳酸菌がすくすくと発育できる環境を心がけることが大切なんだろうな、という感想です。

次のは、ちょっとぶっ飛んだ話になりますが、

ウイルスは腸内で作られる
細胞のアップデートのため

という面白いお話。

以前、

血を造っている器官は

・骨髄というのは嘘
・腸である

という説をブログでご紹介したことがありましたが、


ウイルスも、腸で作られる

というお話まで出てくると、

本当にこれはすごい、すごい。

やっぱり「腸」が決め手となりそう。。。。

っていうか、「腸が決め手」と考えておいて損はしないと思います、笑

腸をぐちゃぐちゃにしておけば、まともな思考ができなくなるからな!わーっはっはっはー」
という悪の手口


これは
やっぱり
まんざらでもないな、笑

「腸能力」を開花させたい、と思います。

静止軌道電位が乱れています。

X級フレア〜

電離圏マップ
日本列島真っ赤っか
地震に注意します。

マグニチュード大きめの地震が続いています。

黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えていれば、大丈夫になる。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事