虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【2024年ケアマネ試験合格への道のり】令和5年度(第26回)過去問を通しでやってみましたら。。。

令和6年度(第27回)
介護支援専門員実務研修受講試験

いわゆる「ケアマネ試験」の試験日は、

令和6年10月13日(日)

です。残り3ヶ月を切りました。

そこでかねてより、3ヶ月前になったら一度本番さながらで、

去年の過去問を通しで解いてみようと思っておりましたので、

本日、やってみました!

まぁ、色々とありまして本番さながらとはいきませんでしたが、

とりあえず午前中本番は10時〜12時の120分間です。)に令和5年度の過去問を解きました。

合格基準は正答率70%が基準。

「介護支援分野」25問中18問以上正答。
「保健医療福祉サービス分野」35問中25問以上正答。

合計60問中43問以上正答が合格基準です。

結果は、

全60問中38問正答。

「介護支援分野」25問中13問(52%)
「保健医療福祉サービス分野」35問中25問(71・4%)正答で、

不合格〜〜〜〜

このままでは

落ちます^^;

というわけで、残り89日でなんとか5点以上アップできるように頑張ります。

過去問やってみて思うのは、

得意な「保健医療福祉サービス分野」の方から始めるのはいいかな、

と感じます。

苦手な方から入ると、テンションが下がる〜、笑

【2024年ケアマネ試験合格への道のり】も、
いよいよ後半戦、佳境に入って参りました。

一度下がったモチベーションですが、
そんなことも言っていられないくらい
やばい状況です、笑

さてさて
どうなることやら・・・

今日去年の過去問をできた自分を褒めてあげましょう〜
緩んだ帯が少しキュッと締まりましたよっ!笑

さぁ、合格へ向けて頑張ろー
おー!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケアマネ試験への道のり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事