虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【おすすめの本】山怪〜山人が語る不思議な話〜を読んだ感想です。



先ほど、

山へ入るときには、

畏敬の念を忘れずに、

決して舐めてはいけないよぉ〜


と書きましたが、

この

山怪
山人が語る不思議な話

をパラパラ〜っとですが、

一読してみて、山の怪の話は

大変興味深く、

もののけ姫

の世界観とも通じるといいましょうか、


最近怒られました、笑

古代出雲の神様に通じるといいましょうか、

出雲の神様に怒られた、笑 - 虹パパの日記

出雲の神様に怒られた、笑 - 虹パパの日記

「何をそんなせま〜い知識同士で言い争ってんねん!」って、さっき歯磨きをしていたら人類代表で叱られました、笑今、古代出雲に興味が湧いておりまして、古代出雲王国と神...

goo blog

 
やっぱり

今の人類は

自然を舐めすぎている!

と感じました。

山怪

(はじめにより一部抜粋です。)

話というものは、本来語られることで生き長らえる。
それが現在は語る人も聞く人も少なくなりつつあるのだ。
このことに気がついた私は、本気で取材してみようと考えたのである。

(おわりにより一部抜粋です。)

山の怪異は現象なのか、それとも心象なのかと問われれば、私は心象と答える。
個人の脳内に浮かび上がる風景だといえるのではないだろうか。
しかしその風景を浮かび上がらせる何らかの源は、間違いなく山に存在しているのだ。

同時に複数の人が体験する事例を考えると、そう思わざるを得ない。
それは例えれば送信機と受信機の関係にも似ている。
複数の人がいても、チャンネルが合致した人にしか感じられない場合も当然あるだろう。
しかし強力な電波がすべてのラジオやテレビに影響を及ぼすように、
同時に多くの人に対し半ば強引に何かを見せる不可思議なエネルギーも、
山には存在しているのである。

(感想)
非常に興味深い考察です。

自然界に存在する何か

半ば強引に何かを見せる

不可思議なエネルギー

を発信している可能性。

であれば、

また人工的にも

これができてしまう可能性

もあるよねぇ〜

という感想も持ちました。


【ブルービーム計画】とか何とか・・・・ - 虹パパの日記

【ブルービーム計画】とか何とか・・・・ - 虹パパの日記

ドバイの空を泳ぐクジラ愛と真実の翻訳メディア🇫🇷在住LoveandTruthTranslatedMedia【ブルービーム計画】もう世界の終わりだぁ〜を演出。ホログラムによる神...

goo blog

 
なんと言っても

人間なんて

電気信号で

反応してしまう生物ですからぁ〜、笑


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事