虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【山怪〜山人が語る不思議な話】山へ行く予定のある方へ。おすすめの本です。

2023年夏の山岳遭難が史上最多件数、
遭難者数809人、うち死者・行方不明者が61人


そして先日は、
日本や米国での年間の行方不明者数の多さに驚きました。


今、

山怪
山人が語る不思議な話


(最初の1ページより)

日本の山には何かがいる。
生物なのか非生物なのか、
固体なのか気体なのか、
見えるのか見えないのか。
まったくもってはっきりとはしないが、
何かがいる。

その何かは、
古今東西さまざまな形で現れ、
老若男女を脅かす。

誰もがその存在を認めているが、
それが何かは誰にも分からない。
敢えてその名を問われれば、
山怪と答えるしかないのである。

(引用おわります。)

山の中で

「なぜか左右が逆になる」

という体験談が語られていました。

これでは「遭難」するな、と思います。

紅葉の秋、

山へ入る方も多いと思いますし、

わたしも
山へお邪魔する予定はあります。

畏敬の念を忘れずに。

舐めたらあかんぜよ!

って、この本を読んで思いました。。。。コワっ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事