虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

「基本に帰ろう」「お家へ帰ろう」「自然に帰ろう」っていう思いが日に日に強くなっていく。

・懸垂
・スクワット
逆立ち腕立て
・腹筋ローラー

がほぼ毎日の日課になっています。

懸垂と逆立ち腕立てのお蔭か、
我が人生史上最大の「広背筋」
になっています。

とはいえ、ガリプチマッチョ

のため、まだまだへなちょこな
広背筋ではあります、笑

背中が大きくなったから
「やっぱり大胸筋を鍛えなきゃ!」
と思い立ち、最近は筋トレの

ザ・ベーシック

・腕立て伏せ

も日課に加えることにしました。

いつも
夕方の入浴前に
腕立て伏せをしているのですが、
鏡を見ると

いや〜ん
胸が大きくなっている〜、笑

「やっぱ、男はこれだな」

「胸板を厚くしよう」

と決意したのでした。

話がどんどん逸れていきそうなので、
元に戻そう・・・・・

「やっぱり基本が大切だなぁ」

とつくづく感じる今日この頃で、

・規則正しい生活
・真面目に働く
・毎日お風呂でさっぱりする
・ちゃんと寝る
・掃除
・整理整頓

などなど。

基本に生きていると
気持ちがいい〜なぁ〜、と。

今の世の中は
複雑になり過ぎた。

コンプレックス・ソサイエティ

なんて言葉があるのかどうかわかりませんが、

いろいろなことが
複雑になり過ぎていて
雁字搦め(がんじがらめ)
になっちゃっている感じが否めません。。。。。

そして、
私たちの心も
雁字搦めに・・・・・

そんな複雑構造の社会常識の中で
他人と比較しては
コンプレックスを感じてしまい

自信喪失・・・・・・

10代後半〜20代、30代前半の頃の私がそうだった。。。。。。。

コロナ禍以降
さらに

・いろいろなルール(決まり事)
・新しい常識

が作られて、ますます

雁字搦め(がんじがらめ)の生きづらい社会

になってしまった感じもします。もう窮屈〜

が、

・飲み会に行かなくていい〜
・家でも仕事ができることがわかった〜
・会議や研修もリモートでいい〜

「お家へ帰ろう♪」

っていう気分が高まっている

そんな良い点もあるなぁ、と思っています。

さらに、

コロナ対策

を見ていると、

「自然」を信じるか?

「科学」を信じるか?

で人類は大きく分かれていってしまっている
ようにも見えますけれども、

私は

・自然を信じる

方の人類です。

薬に頼る前に
・よもぎ
・梅
・味噌汁
・海藻
・納豆
などを食し、自分なりに
コロナ感染予防をしています。

ワクチン打って(やることはやって
それで罹ってしまったら
仕方がない

というのと、

規則正しい生活
手洗い・うがい
食事にも気をつけて
やることはやって

それでも
罹ってしまったら
仕方がない

というのとで、違いはあるのかな?

不摂生+ワクチン


節制

どちらが予防効果が高いのだろう?

・WHOのワクチン専門家パネルが、
・「オミクロン対応ブースター接種を推奨する十分なデータがない」
「推奨できない」と発表

もう
私の感覚では、

普通に
自然に
落ち着いて

考えてみれば

絶対に打ちたくない。

・ジョコビッチ選手のワクチンに対する考え
に共感します。
・「体内に取り入れるにはまだ情報が足りない」

そう、
この

「体内に取り入れる」

っていう感覚。

人生アスリート

の私(笑)としても、

「イヤー!」ってなる。

だから、
今年の
インフルワクチン

「イヤー!」

って断っちゃいました、笑

科学を信じて
打つ選択をした人に
反対するつもりはありません。

もし
私が
インフルに罹ってしまっても
白い目で見ないでね、笑

私は
「自然に帰りたい♪」
っていう気持ちが
日に日に強くなっていきます。

昨日から
地磁気が高い
のを感じます。
(耳がボワ〜ん、とする。)


・月と火星


・ホルストの惑星(組曲)
「火星」戦いをもたらす者


M級フレア

黄色
緑色
の点々が密集している地域は注意のようです。



今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

22884ninnin
コメントありがとうございます。
私もまだまだ細〜いので、
逞しい胸板を目指して頑張ります。
ともに筋トレ習慣継続しましょ〜
しょく
おはようございます
コロナ禍になってできなくなったことも多くありますし、弱ることも多いですが逆に今までなんとなくしていたことがそんなに重要ではなかったと見直したり、気づいたりするいいきっかけになったとも思います

コンプレックスソサイエティ とてもいい言葉だと思います
雁字搦めにならず自分らしく生きていくこと とても大切だと思います

私も日々 少しですが筋トレをしています かなり体は細いですが..
日々の良い習慣が結果につながると嬉しいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事