<西日本の放浪記>

西日本の隠れた名所と隠された秘密を・・
・・・粗茶も出ませんが、楽しんでください。

寒波の時はアオリイカは釣れる!?

2023-01-25 20:52:02 | 釣り

速報】新名神で10km以上“立ち往生” すでに13時間...解消のめど立たず

この冬最大の寒波!?という記事を見て、ニヤリ!?とするのは、アオリイカ釣り師

S丸さんに電話すると、Oさんも言っとた、ということで話が一致だが、S丸さんは出撃出来ない野暮用があるとの事、そこで、相方に・・・「明日雪やけど行くか??」

「行くん??」と言いながら、朝7時にいそいそと準備している(笑)

やっぱり釣りバカ夫婦じゃな〜と感心します。

途中、桑野町の田んぼは、真っ白に雪化粧です。

前回、相方が1匹で不完全燃焼だし、口を捕食するアオリイカの顔が見たくて、再度同じ場所に出掛けます。

ついて水温を計ると、16.5度も有ります。

その後お昼を過ぎて、17度を超えました。

これなら釣れると、居座り決定です。まぁ、釣れるまで時間があるので、のんびり準備です!?

ヤエンにアタリが有り、リールのスプールを起こしたのですが、少し遅れて、バイナラ・・・・

ヤエンの準備もなくでした。

やっぱり居てます、おそらく、みんな来た人は悩まされているだろうな〜と思ったので、ウキ釣りで釣ってやろうと、ウキ釣りに変更です。やっぱり端っこだけを噛んでいます。

餌のイキの良いのに変えて再投入してしばらく待つと、ウキが沖に出て行くので、これやな〜??

っと、沖に小舟のイカ釣り師がいてます。

仕方なく、合わせをゆっくり入れて・・・・・おもむろに竿を立てると、沖に走り始めます。

・・・アッ、シマッタ〜掛け針のSでセットしてました。

ところが、小さい方が良かったようで、掛かったのですが。

その後のやり取りは次回にしましょうか!?・・・・・

帰りに、大砂波止を見ると、こんな感じでした。

誰も居ません。

今日は良いのにな〜!?

S丸さんも電話すると、行きたかった様です、残念がってました。

では続きは次回に・・・・・!?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のアオリイカ釣り | トップ | 掛かったアオリイカはどうな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事