幸せなフラダンス

一生懸命生きようと思ってます~宜しく!

時の流れ

2011年09月06日 | Weblog
 先日注文した本が入荷したという電話が入りました。電話の向こうの若い男性が、一語一語確かめるように丁寧語で話されるのが、とても微笑ましかった。今日、本を受け取りに行きましたが、どの方なのか分かりませんでした。
 たまに今日のように、静岡の繁華街の呉服町、七間町に出かけることがありますが、並んでいる店の様子がすっかり変わりました。時代の流れで仕方のないことですが、昔からの老舗の多くがその姿を消しました。書店もご多分に漏れず、小さな店は淘汰されていきました。
 駅前の高層ビルに入った書店は、静岡市で一番の売り場面積を持ち、10月にオ-プンする新静岡のビルには、再び丸善が入るそうですし、江崎書店も紺屋町の店を引き払い、駅ビルの売り場面積を広げて、拠点を置くというように聞いています。私の馴染みの書店はこれからどうなるのでしょう? 客を大切にしてくれるこの店が、続けられることを願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。