雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

詩;『流れて』

2019-06-30 18:37:56 | 
「流れて」

流れて行って
どこへ着こうと
いうのだろう。
私には
掴めるものがない、
私には
掴むものがない、
それでも
どこかへ
流れ着いて
そっと手を伸ばす。

疲れて行って
どこで休もうと
いうのだろう。
私には
椅子と言うものがない、
私には
休む気がない、
それでも
どこかで
休んでしまわないと、
そっと腰を下ろす。

怒れてしまって
どこかでわめこうと
いうのだろう。
私には
叫ぶ声がない、
私には
怒れる炎がない、
それでも
どこかに
吐いてしまって
ごろりと横になる。

楽しげに歩いて
どこで会おうと
いうのだろう。
私には
秋霜と言うものがない、
私には
愁いなんてのもない、
それでも
どこかに
見つけておかないと、
そっと耳を澄ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、始めます…勧告。 | トップ | 今日の万歩計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事