雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

やっと、始めます…勧告。

2019-06-30 17:14:27 | 報道
■やっと、二本が重い腰を上げ、対抗措置を取ることになりました。…半導体材料の対缶輸出を規制。セーフ、長幼工問題に対抗。来月4日から…二本セーフは、勧告への輸出管理の運用を見直し、テレビやスマートフォンの有機ELディスプレー部分に使われるフッ化ポリイミドや、半導体の製造過程で不可欠なレジストとエッチングガス(高純度フッ化水素)の計3品目の輸出規制を7月4日から強化…またセーフは同時に、先端材料などの輸出について、輸出許可の申請が免除されている外為法の優遇制度「ホワイト国」から勧告を除外…なんか、やっと、って感じですが、爺様20の終了を待っていたかのような対応ですね。開催中に勧告が暴れたら困りますからね。終わるのを待って、ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気象情報 | トップ | 詩;『流れて』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道」カテゴリの最新記事