雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

🎥 レイニーデイ・イン・ニューヨーク A Rainy Day in New York

2024-05-27 19:20:09 | 日記
🎥 レイニーデイ・イン・ニューヨーク
2019年製作
A Rainy Day in New York
上映日:2020年07月03日
製作国:アメリカ
上映時間:92分
ジャンル:コメディ
配給:ロングライド
≪解説 あらすじ≫
 2019年のアメリカ合衆国の巨匠ウッディ・アレン監督が、人気若手俳優たちをキャストに迎えメガホンをとったロマンティック・コメディ映画。出演はティモシー・シャラメ、エル・ファニング、セレーナ・ゴメス、ジュード・ロウ、ディエゴ・ルナ、リーヴ・シュレイバーなど。
 大学生のカップル、ギャツビー(ティモシー・シャラメ)とアシュレー(エル・ファニング)は、ニューヨークでロマンチックな週末を過ごそうとしていた。きっかけは 、アシュレーが学校の課題で、有名な映画監督ローランド・ポラード(リーヴ・シュレイバー)にマンハッタンでインタビューをする機会に恵まれたこと。生粋のニューヨーカーのギャッツビーは、アリゾナ生まれのアシュレーに街を案内したくてたまらない。ギャッツビーは自分好みのクラシックなスポットを巡るためのプランを詰め込むが、2人の計画は晴れた日の夕立のように瞬く間に狂い始め、思いもしなかった出来事がつぎつぎと起こるのだった……。現代を代表するアイコニックな俳優たちが集結し、ニューヨークの街で運命のいたずらに翻弄される男女のキュートなロマンチック・コメディ!

★★★☆☆
●う~~~ん なんかニューヨーク。3.5。音楽がさえてるね。吹き替えかどうか知らないけど、ギャツビー(テ
ィモシー・シャラメ)の歌声が妙に残るね。最後のアシュレーを一人アリゾナに返し、ニューヨークに残って、
雨の中の鐘の下で、何かを待つギャツビー。なんか出来過ぎだけど、嫌味がないので、いいということで。さすが
ウディ・アレンだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩;『なんか暑くない?』 | トップ | 今日の万歩計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事