じょんのび⭐️じょんのび⭐️

じょんのびとは、新潟のことばで
ゆったり,のんびりという意味。
ちょっとひと息しませんか?

蒸しパンに挑戦!

2009年07月28日 | グルメ
マフィンの材料を参考に
蒸しパンを作ってみました。

甘味はてんさい糖、米あめ
豆乳の替わりにライス&ソイ
半端に残っていた
くるみと干しあんずを加えて
紙のマフィン型に入れて蒸し器へ

ドキドキしながら待っていると・・・
ふんわり、どっしりした蒸しパンの出来上がり!

蒸しパンをのせているお皿。
ゴールデンウイークに開かれる
益子の陶器市で購入したもの。
少々キズありですが、なかなかお気に入りです。
ピンク色の花柄は、描いたものではなく、
粘土に色付けしたものを組み合わせ、
薄くきったものを、皿に張ってあるそうです。
ちょうど、金太郎飴のように、柄を作るようです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿