じょんのび⭐️じょんのび⭐️

じょんのびとは、新潟のことばで
ゆったり,のんびりという意味。
ちょっとひと息しませんか?

春三昧

2017年04月19日 | グルメ






わけぎとマグロにぬた
わけぎはたくさんいただいたので、半分は小口切りにして冷凍に。残りはマグロとワカメと一緒にぬたにしました。

メロンの辛子漬け
間引きした若いメロン。漬物用を見つけたので、辛子漬けにしてみました。ザクザクメロンを切って、辛子漬けの素に、漬けただけ。

ヒレカツ
付け合わせの菜ばなは、白菜が董立ちしたもの。次から次と蕾がでてくるので、毎日採れたてが食べられます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-20 17:02:59
三品とも美味しそうですね。
でもメロンの辛子漬けは食べた事無く早速挑戦
してみます。
トマトは近所の農家からいっぱい頂いて助かって
います。
返信する

コメントを投稿