沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

3日ぶりに食事を与えます!沖縄の貸別荘の看板犬

2013年02月02日 06時19分15秒 | 

愛犬と宿泊ご希望の方
事前に連絡ください
全部のワちゃんが 宿泊可能ではありません
条件に クリアーしたワンちゃんだけ
宿泊可能です

貸別荘 ペンション 海燕の紹介CMです
クリックしてね(画像がみれますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

はぁ~
次から次へと 色々あります。

このブログの前の記事に
ワンコ達を海へ連れて行った話をしましたが。。。
それが問題に

その日の夜から 
バディーの様子が おかしくなっちゃったんです
急に
凄いお腹ピーピー! 下してしまいました
海で 拾い食いです

トイレに 何度も何度も行っても止まらず。
その後は 吐きまくり
結局 その日は バディーも私も一睡もできず
バディーが 落ち着いたのは 朝6時ごろ
1日中 起きていたので
身体は冷え切り ビックリしました
すぐ身体を毛布で包まり
温めやりました。
その日は 良かった事に
仕事が休みだったので

バディーを 1日中休めることができましたが。

前に貰っていた 
下痢止めと吐き気止めを 飲ませましたが

一向に良くなる様子は見られず
最後に吐いた物を見ると
湯呑茶碗いっぱいの砂
ほんとに 驚きました
次の日病院へ

診察の結果 腸内バランスが崩れてまして。
早く治したければ 食事を2日間抜くようにと!
その前から 抜いていたので
約3日間 食事を与えてません。
今日の 朝から 少しづつ食べさせようと思っています

近所のお友達に聞いたら
最近の浜辺は バーベキューの後
砂の中に 食べ残しを埋めたり
ワンコの便を そのままで帰る人もいるようでして
バディーは それを食べたのかもしれません
(チビ達は 大丈夫でした)

3日間食事無しで 水だけだったので
写真の様に ほとんど ぐた~としているバディー
身体がだるいようです

もう 海へは 連れて行かないと思います
先生にも 怒られ
飼い主の責任 大 
かなり落ち込んでた私です
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援 お願いしま~す
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)
沖縄県宜野座村字宜野座663-10
℡ 090-7587-5962



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2013-02-02 09:10:35
おはようございます^^

ありゃりゃりゃ、、、、、
ううん、ニオイのついた砂を食べてしまったのかな^^;
絶食、つらいけどがんばって(; _ ;)
早くよくなりますように

返信する
おはよ~ (cyako)
2013-02-02 09:54:12
げっ! 大変だったね
私はてっきり仕事で大忙しだと思ってました

可哀想にバディ

砂浜散歩は怖いから口に取り付けるなんかあったでしょ

たまにシェパードとかが口に付けてるの見るわ

沖縄に済んでるのにビーチへ行けないなんて 可哀想

思いっきり走り回りたいよね

しかし ビーチパーティの後片付け、ワンコのウンチ

ちゃんと処理して欲しいですよね
返信する
Unknown (くろすけパパ)
2013-02-02 11:52:54
バディ、また何で拾い食いなんか・・・
持病があるし年も年だし、うみつばめさんも心配だったことでしょう。
でも命にかかわらなくてよかったよかった
くろすけも、いい年こいていまだに拾い食いをしようとするので、散歩のときは目を離せません
お互い、食いしん坊を抱えてると大変ですね
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2013-02-02 14:34:42
うみつばめさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
バディちゃん大変で早く治ると
良いですね。
ポパイちゃんとチャーリーちゃんは食べて
なくて良かったです。
バディちゃんお大事になさってください。
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-02-02 20:02:18
砂の中に残飯なんてヒドイ!はなしね!
楽しんだあとの、マナーがなっていないヒト(観光客)が多すぎます!
バディーさんは年齢的に抵抗力が落ちているから
なおのこと、そういった症状がでてしまったんでしょね!
うみつばめさんも看病疲れのでないように
バディーさんを看てあげてくださいね☆
返信する
Unknown (kurimiki)
2013-02-02 20:04:48
心配ですね
バディーちゃん・・・
辛いだろうね

食べ残しの残飯を砂と一緒に食べてしまったのでしょうか・・・ちゃんとゴミを持って帰らないマナーの悪いひとがいるんですね。

早くよくなりますように・・・
返信する
うみつばめさんこんばんは (ラム)
2013-02-02 21:25:50
何時もありがとうございます
拾い食い怖いですね~
我家も良く拾い食いするので
気を付けたいと思いましたね・・・
バディーちゃん早く元気になると
良いですね~
それではまた
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2013-02-02 22:10:43
こんばんは。
バディーちゃん、大変でしたね。お大事にしてくださいね。

れお君も拾い食いをする可能性があるので、コンビニの近くを歩くときは気をつけています。
返信する
Unknown (セタママ)
2013-02-02 23:57:23
バディーちゃん はやく良くなりますように

安心して遊べる所って、案外と少ないですよね
マナー向上を願うのみです
返信する
Unknown (うみつばめ)
2013-02-03 08:02:42
sumire024さん

飼い主としては 広い浜で走らせてやりたい!と思って
良かれと思ってやったことが とんでもないことになってしまいました。
でもだいぶ良くなりましたよぉ~

返信する

コメントを投稿