沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

ウニだよ!ウニだよ~

2009年07月02日 21時20分10秒 | 海・自然・生き物達

[貸別荘] ブログ村キーワード

貸別荘 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)

http://cmizer.com/movie/37552

いつもと違う 朝の漁港
賑やかなだな~
どうして?どうして?

あ~はっ・・・そうかぁ~
7月1日からウニとイセエビの解禁日かぁ~
船が一隻 又 一隻と漁港に戻って来ました

  うみんちゅ達は この日を待ちに待っていたのでしょう
いっせいに 漁港が活気に満ち溢れてました


きっと実もプリプリなんでしょうね
今日は 家庭で うにが食卓に並ぶのかな
いいなぁ いいなぁ~
食べたいな~


考えただけで よだれが 出てきます
明日も漁港を偵察に行きます
何が取れたか・・楽しみだな~
byうみつばめ
 ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ 

ポチッって押してね

応援よろしくネ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンションVento Luce)
2009-07-02 23:48:46
おぉーーー、ウニ、ウニ
いいねいいね

私は高級なウニより、沖縄のウニのほうが
口に合ってて大好きです

漁港も賑わっているようですね
何気に「1個ちょうだい」っと
言ってみましょう(笑)
返信する
解禁 (招き猫)
2009-07-03 10:55:49
解禁おめでとう
ウニうに海栗ー

っといている私も最近までは食べきれませんでした
食べ初めがすんごく不味くて
周りからおいしいと言われていたのに・・・
テレビでもおいしそうに食べていたのに・・・

でも、美味しいおすしやさんに出会い
うにが・・・、いくらが・・・。
食べれるようになりました。
本当に美味しい・・でも・・
ウニとイクラはそのお店でしか食べませんけどね
今度那覇にきたら一緒に食べに行きませんか
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-07-03 19:47:43
ペンションVento Luceさん

きっと今頃のウニは絶対美味しいはずね
私はウニ丼より 醤油でそのまま食べるのが
好きですもちろん泡盛と一緒にね・・・
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-07-03 19:51:42
招き猫さん

その美味しいお寿司屋さんは那覇にあるんですね!最近那覇に行ってないな~変わってるんでしょうね
行ったとしても 実家までで・・その先国際通りなんて10年行ってないと思う・・
たまには都会の空気も吸いにいかなきゃね
今度時間みつけて行けたらいいな~
返信する

コメントを投稿