沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

青いタマゴの正体。。。親鳥分かりました~沖縄

2011年05月19日 07時41分12秒 | 海・自然・生き物達

貸別荘・ペンション 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

昨日 ブログに掲載した
青いタマゴの正体は。。。?

親鳥分かりましたよぉ~~いぇ~い

教えてくれたLSMさん
ありがとう~~~


この青いタマゴの正体は。。。
イソヒヨドリのタマゴでした
貸別荘の管理事務所に よく顔を出す鳥です
毎日 餌をもらいに 朝と夕方やってきます
{このタマゴは管理事務所で 
見つけたものではありませんが。。。}


体の色が青く綺麗な鳥です

この画像のイソヒヨドリは
毎日事務所にやって来る
ピーコです
事務所の屋根裏に住んでいます
猫の餌をあげたら 喜んで食べてます


だから ピーコの後姿は
他のイソヒヨドリと比べて 
お腹が真ん丸で 太っちょです

最近では カラスもやって来て
ピーコの餌を 盗み食いしてるんですよ
まったく カラスめ
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくね
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)
沖縄県宜野座村字宜野座663-10
電話:090-7587-5962




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2011-05-19 08:43:56
この鳥よく見かけるよね
サンパーク内にも沢山いるね
私も以前からこの鳥の名前知りたかったんだぁ~
イソヒヨドリっていうんだ
又、青い卵を産むんだねっ
返信する
Unknown (ペンションVentoLuce)
2011-05-19 14:33:07
すごいキレイなタマゴだよね

でもなんでブルーなんでしょうね

敵に見つかったり、あまりカモフラージュ
できない色ですよね~

イソヒヨドリは沖縄でもよく見かけますね
ベランダに餌付けできそう~
返信する
我が家のお父さんも~ (駅前民宿)
2011-05-19 19:12:13

  うみつばめさんのネタはさすが~!

  観光産業がいまいちの北海道では
  この鳥の様に青くなっていますよ

  予約の無かった日にはお父さんも
  青く?なっていま~す!
  
  また楽しいネタ~宜しく!
  
  
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-05-19 20:45:37
マリリンさん

そうなんです。宜野座で良く見かける鳥です。
この鳥は 雑食みたいで ポパイの餌を良く食べてるよ。1度鳥用のえさ トウモロコシとかが入っている餌をあげたら 食べなかった。
それで風の丘さんにあげました。
タマゴが綺麗だよね
うずらの卵が好きな私は 大きさもうずらの大きさだったので 思わず割ってみたくなりました
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-05-19 20:47:43
ペンションVentoLuceさん

この鳥はベランダで餌づけできるよ
やってみて~~
意外と楽しいよ
お腹すいたら やって来て
餌を置くまで 待ってるよ
その姿可愛いよ
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-05-19 20:53:50
駅前民宿さん

この鳥は オーナーおじさんが餌付けした鳥なんですよ。。。
可愛いですよ

沖縄は梅雨で すっきりしない天気が続いてます。布団も干せません

今 どうですか?
まだ余震が続いているようですが 北海道も余震ありますか?
お客さんが少ないのは やっぱり地震のせいですか?
返信する
こんばんワン (マリリンの親)
2011-05-19 23:49:28
こんばんわ、ありがとう、これからもヨロシク
ACのCMみたいですが、ヨロシクお願いいたします
マリリンの名前つながりでマリリンさんとお友達になりました
我が家のダルメシアンがマリリンで~す
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-05-20 05:42:18
マリリンの親さん

ありがとうございま~す
マリリンっという名前が目につき お邪魔しました。ダルメシアンがいるんですね
犬繋がりで これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿