沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

いっぱ~い食べてきま~す♪沖縄の貸別荘の管理人

2012年01月27日 16時58分14秒 | 日記

貸別荘・ペンション 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

私事ですが・・・
これから 新年会なんです
観光推進協議会の会員なので
参加しま~す

沢山 料理の写真を撮るつもりで
張り切っていたのに・・・
ショック
デジカメのバッテリーが 残量0
ピクリとも動きません
なんてこったぁ~
私としたことが

写真は あきらめて、、、
とにかく 美味しいものを期待し
いっぱ~い食べてきます
今日は、お昼抜きました
お腹は準備万端です
byうみつばめ

おまけ。。。
ポパイの 訓練用の笛を買ってきました

遠くに走って行っても
笛を吹くと 飛んで帰って来るよう
訓練します
最近 ポパイ~と呼んでも
聞こえてない振りをするんですよ
まったく 人をバカにしてぇ~~

にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくね
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)
沖縄県宜野座村字宜野座663-10
電話:090-7587-5962







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2012-01-27 19:22:52
うみつばめさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

新年会たくさん美味しいものを
食べて楽しんできてくださいね。
ポパイちゃんの訓練の笛で、飛んで
帰ってくるようになると良いですね。
返信する
Unknown (マリリン)
2012-01-27 19:46:40
今頃、美味しいもの一杯食べてるのかな

ポパイの訓練 笛は良さそうだね 
その効果を聞かせてねぇ
オリーヴとクロも試してみたいから
返信する
Unknown (kazuki)
2012-01-27 23:44:22
お料理の画像残念です~

ポパイちゃん無視してるんですか?
可愛いな~
タッキーは耳が遠くなって来たかもΣ(゜Д゜|||)
でも、もやしの袋を開ける音は早いです
もしかして、それは無視でしたか?゜(゜´Д`゜)゜
返信する
Unknown (ちゃみハハ)
2012-01-28 10:17:57
>聞こえてない振りをするんですよ
あ~ありますあります。
バカにしてるように見えますよね^^
きっとポパイちゃんの中で、うみつばめさんの声の優先度が低かったんですよその時。

笛とかクリッカーを使ってポパイちゃんが走り寄ってきたら、思いっきり褒めながらごほうびおやつをあげて、笛の音=イイコトと習慣付けてみてください。

あと、怒りながら焦りながら犬の名前を呼ばない、というのも大事だと思いまーす。
返信する
Unknown (はてちょび)
2012-01-28 21:17:15
こんばんは
おいしいもの沢山食べてきましたか^^
沖縄の新年会見たかったな~(笑)

ポパイちゃん聞こえないふりするんですか
なかなかやるじゃないポパイちゃん
頑張って練習するんだよ^^
楽しみにしてるよポパイちゃん^^
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-01-29 10:44:07
訓練グッズ、銭形平次みたい^^
うみつばめさん、おなかはだいじょうぶかな?
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-01-29 11:58:59
柴犬ケイさん

お返事遅くなりました~
新年会 バイキングだったので
いっぱ~い食べてきました。
2度、3度と料理を取りにいき
最後には 食べ過ぎて気分が悪くなり
途中で帰りました
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-01-29 12:07:54
マリリンさん

ポパイは笛の音に反応します。
でも 戻ってくるのは、5回のうち2~3回位。まだ 理解できてないようです
やっぱりおやつで教えないといけないみたい。
頑張ってみるよ
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-01-29 12:11:54
kazukiさん

新年会に行ったのに・・・
画像が撮れなくて 残念でした。

ポパイですが、絶対私の声は聞こえてるはずなんです。最近は 呼んでもすぐ来なくなり
あっち行ったり こっち行ったりして
ノソノソと来るんですよ~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-01-29 12:14:59
ちゃみハハさん

良いアドバイスありがとう~~
ポパイが どんどん先に走っていくと
ついつい大声で 呼んでしまいます。
ポパイには 怒鳴っているように聞こえるのかな~~(反省、反省)
今度は おやつをポケットに忍ばせて
訓練してみますね
返信する

コメントを投稿