沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

沖縄限定ファミマのジューシ~

2010年03月10日 14時44分46秒 | 地域

貸別荘 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

毎日1度は、コンビニに足を運んでいる私
そこは結構、限定商品が売られてるんですよね~
前から目を付けてた
「沖縄地区限定 フーチバージューシー」

みのもんたの朝ズバッ!
で紹介されたのでしょうか?
よく分かりませんが・・・

フーチバーとは、ヨモギの事
ジューシーとは
炊き込みご飯の事
つまり、ヨモギ入り炊き込みご飯です
それをおにぎりにして売られているんです

ヨモギ入りといっても
ヨモギの香りは しないだろうし
形だけのヨモギを、入れているんだろう・・・
と思っていた私

ところがどっこい

うんうん するする
ヨモギの香り
味もしっかりしてるし
美味しい~

沖縄のコンビニでは、
弁当はもちろんの事 温めてくれる・・・し

おにぎりも温めてくれる

あたり前のように
「おにぎり、温めますか?」と聞いてくる
フーチバージューシーのおにぎりは
温めなくても 美味しく頂けましたよ

まだ 食べてない方 ぜひ食べてみてください
ただ、3月22日までの
期間限定のようですよ
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンションVentoLuce)
2010-03-10 16:45:32
ホントだ~、みのもんたの朝ズバ商品
ローソン行かなきゃ~

フーチバー入りって、クセがあるし
本土の方にはどうなんでしょうね~

沖縄そばにもヨモギを入れるお店ありますよね
ほんのり香るくらいが私は好きです

体にも良いし、たくさんの人に食べて欲しいですね
返信する
Unknown (駅前民宿)
2010-03-10 17:15:52
こんにちは。
いつもよりブログ更新が遅かったように思えて風邪ひいたかな?と心配してたよ。

私たちもレンタカープランで行くときはコンビニを利用します。
私はよもぎアレルギーだって言われた事があってね。
これは食べられないけど、違うおにぎりがあったらブログに載せて~。

ちなみに私もおにぎり大好き人間です。
北海道はいくら入りとか鮭入りなんてあるんだよ~。
返信する
Unknown (sakura13)
2010-03-10 19:32:22
コンビニおにぎりの 味と質が向上してますよね。  最近なら違和感なく自然に食べれるように なりました。
そう 北海道は筋子入りや 鮭入りは定番ですよ
返信する
見た、見た♪ (メグママ)
2010-03-10 22:09:42
私もコレ、ファミマで見掛けました~!
その時はお腹一杯だったので
買わなかったのだけど
美味しかったみたいですね。
今度見掛けたら、買ってみよ~♪
(発売が終了する前に…!)
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-03-11 07:10:46
ペンションVentoLuceさん

ローソンじゃんなくファミマだからね
このおにぎりは、フーチバーの香りはそんなきつくないので、本土の方も大丈夫じゃないかと思います。
久しぶりにたべたヨモギ
やっぱ食事って香りも大切だね
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-03-11 07:15:28
駅前民宿さん

女将さ~ん
私は元気ですよ~
今、確定申告の時期で それに追われてます
前から やってればよかったけど
いつもの私の悪い癖で・・・毎年大慌てです
これから那覇の税理士事務所へ 朝から行きます。やっぱり朝食は車で、、、
コンビニおにぎりです
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-03-11 07:19:22
sakura13さん

さすが北海道・・・
筋子入りなんてあるんですね
沖縄でも鮭入りはありますが、
鮭とマヨネーズを混ぜたおにぎりもあります。
北海道でもマヨネーズ入りありますか?
コンビニおにぎりの、お米って美味しいですよね~いい米使ってるんでしょうね~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-03-11 07:21:51
メグママさん

フーチバーは大丈夫ですか?
限定物なので、ぜひ買ってみてください。
みのもんたのパッケージが気になります
返信する
Unknown (てんてんてん)
2010-03-11 11:03:29
文字通り食い物ネタには、食いつく私・・・

フーチバー・・・ なつかしいひびきです。
じゅーしーは私も大好きでした。
いいなぁ  いろいろ食べたいなぁ~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-03-11 13:18:44
てんてんてんさん

沖縄が懐かしいでしょう~
こちらには いっぺーまーさむんがあるよ~
これからが てんてんてんさんが大好きな
果物の季節がやってきます
夏に美味しい物、送るよね~
まだ先だけど。。。お楽しみにね
返信する

コメントを投稿