沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

台風の中食べてきた天ぷら定食♪ゴーヤー天ぷら美味しかったよ沖縄

2011年05月11日 19時00分54秒 | 沖縄旅行

貸別荘・ペンション 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

今朝は 雨・風が強い中
前からマリリンさんと 約束してた
お食事処「石なぐ~」へ行って来ました

ペットと宿泊できる 施設の見学も兼ねて。
以前にも 石なぐ~は紹介したので
今日は 食べた料理を載せますね
(明日 マリリンさんが詳しくブログに投稿するはずです)

そこは 沖縄料理専門店で
観光客方もお見えになります
私達が食べたのは 日替わりランチ
天ぷら定食

880円と 刺身付なら1100円
ボリュームがあって 食べきれなくて
私は天ぷらを テイクアウト

沖縄らしくモズクの酢の物
沖縄そばの冷やし中華
アーサ汁
ゴーヤーの天ぷら 美味しかったなぁ~~

内地の方に お聞きしたいのですが
 ゴーヤー天ぷら 食べた事ありますか?
美味しいので 是非 
天ぷらにして 食べてみてくださいね
つゆをつけてもOK
少し塩をふってもOKです

今日は クゥンチつきました

(クゥンチとは 体力・栄養の意味です)
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくね
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)
沖縄県宜野座村字宜野座663-10
電話:090-7587-5962



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2011-05-11 19:47:28
うんうん美味しかったねっ
ありがとう
雨にも負けず風にも負けず行けて良かった
本土から友人、知人が来沖した際は是非、紹介したいなっ
明日、頑張ってしますよぉ~
返信する
Unknown (てんてんてん)
2011-05-11 21:30:12
美味しそう~!!
でも、台風はどうですか~?
大丈夫ですか? アメニモマケズ、カゼニモマケズ、テンプラヲタベ・・・
ま、いいか!?
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-05-11 21:45:57
ゴーヤの天ぷら
ゼヒ、ぜひ、食べてみたいわ
食べ物のこととなるとダマっていられないわたし^^
それとクゥンチ(←発音が・・わかりませんw)をつけたいじゃないですか(^^)v
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-05-12 04:53:48
マリリンさん

マリリンさんが 石なぐ~気に入ってくれてよかった。内地から知人がきたときに 連れて行ける場所でしょう~~
また一つ良い所が増えましたね
ブログ投稿頑張ってね
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-05-12 04:56:16
てんてんてんさん

台風は今朝 熱帯低気圧に変わりました。
被害もなく全然大丈夫ですよぉ~~
宜野座は海のそばだから、小型台風でも かなりの風だったよぉ~~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-05-12 04:59:01
キッツCatさん

ゴーヤー天ぷら 是非食べてみて~
ゴーヤーを輪切りにして 輪切りにしたゴーヤーの綿を取り ちょっと塩振って しばらく置き、後は衣をつけて揚げたら 出来上がりです
クゥンチつけてくださ~い
返信する
Unknown (LSM)
2011-05-15 17:18:35
あちこーこーに塩がいいな!
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-05-15 21:55:14
LSMさん

おちこーこーだったら塩でもいけますね
冷めた天ぷらは 醤油がウィスターソースですね
返信する

コメントを投稿