沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

ここの回転寿司はおすすめです

2009年09月08日 07時00分59秒 | お食事処

貸別荘] ブログ村キーワード

貸別荘 海燕の紹介CMです

 クリックしてね(画像が見れますよ)

http://cmizer.com/movie/37552

沖縄県北谷町美浜にある グルメ回転寿司市場
(北谷町でちゃたんちょう と読みます)

オープン前から 開店を待つ外人さん達
土地柄 外人さんのお客さんも
多く訪れる場所
私が入ったのは開店と同時の午前11時半


私と外人さんが1番のり
最近は 外人さんも よくお寿司を 
食べるようになりましたね

すでに沢山のお寿司が回転中

恥ずかしながら 私は回転寿司に行ったら
まぐろとエビしか食べないのです
タコやイカ・あじ・さば・など食べた事がない
せっかく来たのだから 他のも食べたら~
なんて言われるけど・・・
う~~ん まぐろ・エビだけ

パクパク食べてて 写真撮るのを忘れてました


寿司ネタも新鮮で 大きいですよ
そこへ行ったら必ず 注文する 魚天ぷら
衣かりかりで ほかほかで美味しい~

揚げ物 汁物 サイドメニューも


ファミリーやお友達と気軽に入れるお店
回転寿司 

北谷町へ行ったら 寄ってみてください
私たちが帰る頃は 外人さんで いっぱ~いになってました


沖縄・北谷町(ちゃたんちょう) 
アメリカンヴィレッジ入口の前にあります
(観覧車が見えます)
沖縄県北谷町美浜2-4-5
098-926-3222
byうみつばめ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ポチッと応援よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタンガ)
2009-09-08 08:08:35
この回転寿司や以前に行った事があります
外国の方もいてお客さんの多い店ですよね
最近は行った事がないですが
変わりに具志川にある回転寿司やに行きますが
その店も北谷の店と同じ系列のお店みたいで
ネタが新鮮でお客さんがいっぱいです
返信する
Unknown (ペンションVentoLuce)
2009-09-08 09:31:20
私も行ったことがありますが、週末などはすごく混んでいますよね

ちなみに私はほとんどサーモンしか食べないですね~
サーモン5皿に他のネタ1皿くらいの割合です

そういえば最近寿司食べてないな~
返信する
魚てんぷら (sakura13)
2009-09-08 09:39:09
回転すしやさんの 魚のてんぷら?!
さくさく美味しそうだけど シャリの上にてんぷらがのってるのかな?

みるところによると 海老はボイルなのですね
北海道では海老は生です。 
北谷町も新鮮で美味しそうだけど うみつばめさん~ 北海道の回転すしも
食べにきてよーー
返信する
キャーヾ(≧∇≦*)ゝ (はぴ)
2009-09-08 17:31:55
うみつばめさん、ワタシとセンスが一緒だにょ~んo(^▽^)o

ワタシはその店大好き!!そして、マグロで始まりマグロで終わる…魚てんぷらは必須アイテム!!やしがぁ…アツアツだから気をつけんとねぇ~(笑)


いやぁ…グルメ回転行きたくなったよ~(^o^;)
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-09-08 18:16:12
ビタンガさん

家から近いせいか 北谷町によく行きます
外人さんがあちこーこーのお茶を飲みながら
寿司を凄く美味しいそうに食べてるのを見ると不思議な感じがします
日本人より通だったりして

返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-09-08 18:20:22
ペンションVento Luceさん

あはは75さんもサーモンしか食べないんだ~
私は 最初にエビ・次にマグロ・そしてエビ・そしてマグロと気がついたら自然に交互に食べてます
せっかく回転すしに行ったのに なんか勿体無いような気がするけど・・
マグロ・エビが大好きだから その時ばかりにと 思いっきり食べてま~す
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-09-08 18:29:28
sakura13さん

ました~?
魚天ぷらはシャリの上にのっているわけじゃなく・・天ぷらだけの単品です
天ぷらって お寿司と合うんですよ

あははごめんなさい
エビはボイルしか写してなかったんですね
生もありますよ~
カニもありますよ~
北海道は魚貝類が美味しい所ですよね
すごく行ってみたいです
毎年 北海道の生の鮭とホッケをオーナーおじさんの 友人が送ってくれますが・・
油がのってて 超~
ほっぺたが落ちそうになります
sakuraさん うらやましいわ~



返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-09-08 18:38:38
はぴさん

久しぶりに行ったら お寿司美味しかった~ ぬちぐすいになったよ~
そこに行ったら 必ず頼む魚天ぷらと
アーサ汁
あっさもう~アーサ汁もたまらん
美味しいよね

色々汁物飲んでみたけど・・アーサ汁が
さっぱりしてて お寿司に合うみたい
月に1度は行きたくなるグルメ回転です

返信する

コメントを投稿