沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

おっ!安い 沖縄土産

2009年09月08日 19時29分35秒 | 沖縄旅行

貸別荘] ブログ村キーワード

貸別荘 海燕の紹介CMです

 クリックしてね(画像が見れますよ)

http://cmizer.com/movie/37552

北谷町のアメリカンヴィレッジの
観覧車の近くで 記念撮影

今年の夏 いるまっくーるーになった私
(いるまっくーるーとは 色が黒くなった 日に焼けたの意味)

帽子の色と Tシャツの色と
顔の色が一緒
げっ お肌の曲がり角を とっくに通り過ぎた私には
太陽光線は大敵
大変だ 大変だ シミになっちゃうよ~
ハイC-を飲まなきゃー
コラーゲンを摂らなきゃー
足テビチ(豚足)食べなきゃ~ー
これ以上 黒くならないよう 頑張りや~す

ところで・・・のお土産品店を紹介します
私がよく行くお店

北谷町のシンボル観覧車のある建物内に
ダビット村という お土産品店があります

品物が 正札より10%~最大50%安くなるのです

アクセサリー・雑貨・駄菓子・民芸など
安い安い
最大50%とは 2万円以上買い物すると
沖縄Tシャツが 50%安くなるそうですよ

沖縄の民芸小物は 10%
お菓子類も10%値引き

品によって 値引き金額は違いますが・・・
いざ レジで支払する時 安く感じてしまう

ストラップやミンサー織りの小銭入れ
沖縄限定ハンドタオル等
こじんまりとしたお店ですが 品数も豊富
私はおすすめします

そこのお店は 私が 何軒かの土産品店を回って
最終的には そこへ戻ってしまった・・・
やっぱり ダビッド村で買おう~と

観光客の皆さん・沖縄の皆さん
お土産・贈り物を購入する時は
ぜひ ダビッド村
わざわざ行くのも大変です
観光の途中・・・北谷町へ行ったら
 前もって買っておくのも
いいかも~です
沖縄県北谷町美浜15-69
カーニバルパーク内1F
098-936-0560
AM10:00~PM11:00
byうみつばめ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ポチッと応援よろしくお願いします








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ姉さん)
2009-09-09 07:06:57
うみつばめさん、おはようです。

いるまっくーるーですね本当。
洋服の色とまったく一緒です
私は、赤くなるタイプなので、
日焼けはダメなんですよ~

このお土産屋さん、見てるだけでも
楽しそうですねぇ~
よく、このアメリカンビレッジって
でてきますが、お近くなんですか?
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-09-09 07:29:09
まめ姉さん

内地の方は みなさん日に焼けたら
赤くなるようですね
それが 痛々しくて・・・
私などは 赤くなるんじゃなく 黒くなる・・・ただ肌は強いですよね~
アメリカンヴィレッジは 私の家から車で15分くらいかな~ そこにはワンコ達の病院・
ペットショップに餌を買いに・・月に2~3回行きます
また そこは散歩コースに良くて
ワンコ達とゆっくり時間を過ごす事があるんですよ!白い砂浜 海が広がってて
外人さんもたくさん・ダイビングする方
ショップもいっぱ~いある
楽しい場所です
バディーは目を真ん丸くしますよ
返信する
耳寄りな情報をありがとう (くろすけママ)
2009-09-09 10:42:20
うみつばめさんへ

半額という言葉が大好きな私には
とってもナイス(古臭い言い方ですまん)な情報です。
沖縄に帰った際には是非立ち寄ってみたいです。
返信する
Unknown (うみつばめ)
2009-09-09 18:09:16
くろすけママさん

半額はTシャツだけみたいだよ
それも 2万円以上お買い上げの方だけみたい
でも それでも他の物は安いし・・・
私は沖縄の贈り物をする時は 必ずそこで買ってるよ!他の所は観光客相手だから・・結構な値段つけてるように感じてるんだ~
那覇の市場も今は高い高い
沖縄へ帰ってきたら ぜひ行ってみてね
返信する

コメントを投稿