豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

傾聴についての講演会 開催!

2012年08月29日 23時31分58秒 | 報告

本日、予定通り、傾聴についての講演会を開催しました。

今回、初めて、お願いしたK先生。

可愛らしい感じの方で、とてもわかりやすい内容でした。

ありがとうございました。

この講演会、最初はなかなか、受講希望者が集まらなくて、苦慮しましたが、

傾聴初心者の方から、これから、グループの活動として傾聴をやっていこうという方、

もうすでに、傾聴活動をされている方など、約50名の方が受講してくださいました。

講演会終了後も、先生個人的に質問される方や、

ボラ連協にこの先の講座の予定を訊ねる方など、

関心の深さを感じました。

今年度は、9月末から傾聴講座応用編を開講しますが、

こちらは、受講条件がありますので、

来年度以降、また、基本編を開講できたらと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ、水曜日は傾聴講演会 | トップ | ボラ連協(交流コーナー)9月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事