豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

ボランティア活動お役立ち講座「笑顔でボランティア!」

2013年07月26日 20時56分56秒 | 報告

本日のボランティア活動お役立ち講座「笑顔でボランティア!」は、
認知症予防支援グループえんじょい♪さんを講師にお迎えして、
『笑顔で脳力アップ!』と題して、
いろいろな体操、ゲームを楽しみました。

まずは、ウォーミングアップ。
軽い体操から始まりました。

今日、やったゲームの中で、連想ゲームがありました。
「赤い」と言ったら、リンゴ...を連想しますが、

では、「むし」と言ったら...
「しゃくとりむし」、「茶碗蒸し」、「信号無視」...
楽しい答えがいろいろ出てきました。

次は、「とり」と言ったら...
「しりとり」、「借金とり」、「服部」???
いろいろなとりが出てきました。

考えながら笑い、出てきた答えを聞いて笑い、
楽しい講座となりました。

次回の
ボランティア活動お役立ち講座「笑顔でボランティア!」は、
9月27日(金)午前9時30分~
ボランティア活動に役立つ『簡単にできる手遊びとレクリエーション』
です。
次回もお楽しみに!

 

ボラ連協創立25周年記念事業
『明日へつなごう!知恵の種 若い芽

参加申込み受付中 !

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア体験隊 | トップ | れんきょう交流サロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事