豊田市ボランティア連絡協議会

豊田市ボランティア連絡協議会の情報などを紹介しています。

西三河ボランティア連絡会 情報交換会開催!

2011年01月29日 20時00分57秒 | 報告




西三河ボランティア連絡会の情報交換会が、
みよし市立福祉センターで行われました。
 

  元春日井市ボランティア連絡協議会会長・
 前愛知県社協ボランティアセンター運営委員

冨田君子さんと
愛知県社会福祉協議会 地域福祉部副部長
横山明泰さんをお招きして

「ボランティア連絡協議会の過去・現在・未来」

をテーマにお話ししていただきました。


 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月度 ボランティア連絡会議 | トップ | ボランティアルーム2月の予定 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釘宮です)
2011-01-30 10:34:45
 今朝は雪が少し積もっていたり、ちらついたりでしたね。明日まで雪の心配がありそうで、気になります。
 昨日はお疲れ様でした。
 87歳(?)の富田さんのかくしゃくとして元気な姿に元気を頂きました。ボランティア・市民活動をしている方々は本当に元気ですね。
 自分のことだけにとらわれたり、心配しているよりも、自分をひらいて、他の人・他の事柄に目を向けて動くことが、人や地域社会とのつながりとなり、それがひいて言えばその人自身を元気にするのだと思います。
 超少子高齢化の社会、どんなに社会が複雑になったり、グローバル化したとしても、根本はひとりひとりの人間です。その歩とたちの想いが社会をうごかしていくのだと思います。
 また、今の社会の課題・問題は何なのか、それに対して何が必要なのか、どんなボランティアや活動が必要なのかを考えていく必要性もおおいに感じました。
  みなさん、お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事