何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

17年 ホーチミン旅行 その13

2017-12-20 10:00:00 | 17年 ホーチミンの旅
ホーチミン最終日。
この日はショッピングして、うだうだして、空港へ送ってもらう。

ここの朝食は中々よろしいです。ごちそうさまでした。
帰国便のオンラインチェックインをラウンジのパソコンで済ます。
エコノミーに並ばずに済むもん。
ところが確認控えの印刷の右が切れる。。。何故??
ラウンジのお姉さんが自分のG-mailに受信して印刷するという技を駆使して無事終了。
感謝のチップを渡しましたよ。
10時にホテルから繫華街に行くシャトルを予約してるので時間まで近くの本屋さんへ。
9時前だというのにちびっこもたくさんいました。
Sさんはここでお土産調達。

やはり町中の光景が一番興味深いのはベトナム。謎が多くて楽しい。
シャトルバスがあるのはありがたい。ホーチミンに去年できた髙島屋前で降ろしてもらう。
髙島屋はサイゴンセンターのキーテナントとして入っている。

忘れ物はここで持ち主をお待ちします。
いますね、ローズちゃん。

ハロウィン前なのでこんな装飾も。
鳥かごカフェ。
食料品売り場にて。

サイゴンセンターにはB2に「アンナムグルメマーケット」が入ってました。なぜかここでマルセイユ石鹸を購入。145000ドン。
サイズがちょうどよかったのです。。
ここから少し歩いて「メゾンドブンガ」へ。家から近ければ爆買いします。
結構どれも素敵。ですが私は今回はハンガーのみ購入。
寒い時のコート掛けに重宝しとります。
そのあと「オーサンティック」へ。
オーセンティックの隣のお店の犬。

湯のみと茶瓶を購入。80万ドン。こんな風に巻いてくれます。割れないな。。。
おまけにトンボ柄の小物入れをつけてくれました。

帰国してから剥いてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17年 ホーチミン旅行 その12 | トップ | 17年 ホーチミン旅行 その1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿