何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

19年 台南・高雄の旅 その52

2020-02-07 10:00:00 | 19年 台南・高雄旅行
翌日。今日は帰国日です。6時頃起床。朝食に向かいます。
なぜこんなに早いのか。。。。
シャトードシン、3階に飲茶レストランがあります。また結婚式の披露宴会場もあるようです。
というわけで新郎新婦の友人たちがホテル内で朝から大騒ぎしているのです。
館内の客室で撮影し始めたりとか。。。。迷惑です"(-""-)"
このホテル、食事も美味しいし、フロントも親切なんで好きですが週末は避けたほうが賢明です。
困ったのはエレベーターに乗れないんです。
飲茶レストランに行く一族や、挙句はメイク後の花嫁さんまで、人の往来が多すぎます。
せめて花嫁さんは別ルートで上げないと。。。。こだわらないのかなぁ。
でも朝食は美味しかったです。

この日は中華式メニューに焼き芋を添えてみました。
オレンジが食べやすく切られていて、真似したいと思いました。

朝食会場です。

シャトードシンの外観。
今日はアジア最大級のジオラマのある「哈瑪星台湾鐵道館」に行く予定。
10時から開館とまだ早すぎるので、愛河沿いを散歩してから駁二藝術特区に向かうことにしました。
愛河を目指します。
ホテル前の公園から高雄歴史博物館の横を抜けていきます。


日曜なのでまったりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19年 台南・高雄の旅 その51 | トップ | 19年 台南・高雄の旅 その53 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿