何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

19年 台南・高雄の旅 その51

2020-02-06 10:00:00 | 19年 台南・高雄旅行
もう51個も記事投稿(笑)どれだけ気に入ったのでしょうか。
盬埕埔站まで戻ってきました。夕食を食べてないので軽く麺でも食べようと出口前のお店に。


小巻麺線110元。美味でした。台南で食べ損ねたんでよかった。
猫像前では謎のカラオケ大会。同じマダムがマイクを握り続ける・・・。

カットフルーツを探してコンビニ2軒をはしご。ホテルに帰り着きました。

ホテル近くのワッフルのお店がカワイイです。
19:10ホテル帰着。

本日もよく歩きました。お買い物です。

呷百二のお菓子。ほぼ私が一人で食べた(笑)

缶入りデザート3種。甘味はあんまり無い。白玉を入れたりかき氷にかけると良さげ。


バラマキ土産たち。上の写真の右にあるふりかけが劇甘!!結構甘口に私も閉口。
日本のふりかけと思わず、別物として召し上がれ(笑)

三鳳中街で買ったもの。ドライマンゴーは私のお腹に消えた。
デカイ袋の檸檬ビスケットは好評でした。筍クラッカーは袋が無く、バラで少し買いました。
この時、Sさんに悲劇が。三鳳中街で買った中国茶(紙で包れてる錠剤状のもの)に虫を発見。
お茶は自分で選んで買いましょう。パッケージに入ってるものは危険です。
あとコレにも映ってる金柑緑糖つうのを買ったのですが、飴ではなく緑茶に金柑とかを混ぜて固めたものでした。
喉にいいと思いますが、茶葉が口に残ります。

蓮池譚の有名店「信寶蛋糕」のお菓子。高雄旗鼓餅のほうが好みかも。
ビールをいただいて部屋飲み。今日は紅茶ビール!!!

11時過ぎに就寝しました。
(後刻、お土産記事に説明を追加しました)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19年 台南・高雄の旅 その50 | トップ | 19年 台南・高雄の旅 その52 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿