何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

16年ウィーンの旅 その41

2016-04-20 12:00:00 | 16年 ウィーンの旅
シュテファーン寺院近くのハースハウス。
ウィーンは現代と昔が入り混じる町ですね。
今度はいつ来られるかな。窓のステンドグラスを後ろから撮影。
この本屋でウィーンの地図を購入。店員さんは親切です。
有名な「グラッガー」というパン屋。
なんとドロテウム前。取材が入ってました。ブリオッシュを購入して退散。
ブラームス像に再会するためカールスプラッツへ移動しました。


ランドマーク、カールス教会。
この近くにひっそりとブラームスがいます。本当はお花でも飾ってあげたかったんですけど。。。



カールスプラッツ駅はオットーワーグナーの作品。
次はケッテンブリュンガッセ駅に向かいました。たった一駅メトロに乗って(笑)
これもオットーワーグナーの作品。この駅の近くで土曜日に開かれるマーケットの時以外は静かです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16年ウィーンの旅 その40 | トップ | 16年ウィーンの旅 その42 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿