何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

19年 ストックホルムの旅 その19

2019-07-06 10:00:00 | 19年 ストックホルム旅行
この時がたぶん14時ちかく。ここから、まずはオハイソ「エステルマルム市場」を見学しに行きます。
まだ建て替えは終わらず、仮営業中ですね。たぶん。工事中の建物も近くにあります。
建物が面白いですね。

市場の中は明るくていいですね。
ちなみに市場の写真は一枚もありません。全部行くまでにあった建物です。てへっ。
魚屋さんが多い気がしました。品揃えはホームパーティーに合うものが多いかもと思いました。
この後、ヒョートリエット市場へ向かいました。
朝市以外の常設マーケットを探します。うろついて解ったこと。
その1 常設のマーケットはコンサートホールの正面を向いて広場の右側にある。映画館の看板が目立つ建物。
その2 コンサートホールを向いて、道路を挟んで左に別棟でレストランとフードコートのある建物がある。
という事が判明した。ちなみにカイサス・フィスクは市場の中にある。
市場の「ガトー」で小さいクーペを購入。ちなみに店頭にはパンのカットマシーンもある。
ここはカードしか使えなかった。
近くの「グラニート」で前日に目を付けたウォールポケットとパスタ入れを購入して最寄り駅まで戻りました。
で、その近くのコープで本日の夕食購入してホテルへ戻りました。14時半ころだったと思います。
15時、ホテルから歩いて15分ぐらいの「Lidl」というドイツ系のディスカウントスーパーへ。
バラマキ土産を購入しました。結構、真剣に見すぎて時間が無くなり慌ててホテルへ。
16時20分に17時から無料のノーベル博物館を見学するためにガムラスタンへ。でもその前に寄り道です。
« 19年 ストックホルムの旅 ... | トップ | 19年 ストックホルムの旅 ... »