何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

2011年香港の旅 その4

2011-04-27 22:59:46 | 旅行
さて、やっとこ税関を抜けガイドさんに合流出来ました。一人でバンとガイドさんを独占してホテルにチェックイン。ホテルは海底トンネルから香港島に抜けてすぐの「エクセルシオール」。マンダリンオリエンタルの系列です。今回は駅から近くて便利さを優先してみました。
確かに便利!MTRの銅鑼灣のそごう近くの出入口からホテルにはすぐたどり着きました。ワールドトレードセンターとは直結の出入口もあるし…。
残念なのはたぶん19階ぐらいからじゃないと窓の外の眺めが残念な事かな…。朝食も朝早くはゆったり食べられるし、日本人には日経新聞を入れてくれます。あ、浴衣、ティーバッグの緑茶と在香港邦人向けの「コンシェルジュ」もこっそり置いててくれました。やるなぁ(^o^)
銅鑼灣の「客務中心」でオクトパスカードを買って、中環からフェリーで九龍半島に渡りました。フェリー乗り場は確かに遠いなぁ。途中、郵政総局に寄って切手カタログを手に入れました。1997-2006年に発行された切手やポストカードが載ってます。40HK$。紙が厚いので非常に重いが中身は面白い。次回の発行が楽しみ。←この手前の本です。本当に重い・・・。

フェリー乗り場の連絡橋に面する入り口から入ると、たくさんの私書箱があり面くらいました(>_<)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年香港の旅 その3「ジ... | トップ | 2011年香港の旅 その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿