何をいまさら日記

自分が好きな映画や本について世間様から「いまさら・・」と思われる事を自ら突っ込みます

新居拝見の旅 その12

2011-09-27 22:43:28 | 旅行
たてもの園は西ゾーン・センターゾーン・東ゾーンに分けられており、新しくできた大和屋本店・万徳旅館は東ゾーンにあります。ここに下町中通りという一角があり、看板建築や長屋なんかもあります。
通りはこんな感じです。
右の写真の「ナハ」と読める看板は花屋さん。もちろん中も見学可。花は造花でしたが・・。

この写真の右側に写る建物は荒物屋さん。

山と積まれたアルミ鍋が愛おしい・・・。ここも見始めると止まりません。次は電池たっぷりで行きたいと思います。まだ撮り残しがゴマンとあるので・・。
「江戸東京たてもの園」は小金井公園にあります。最寄り駅は「武蔵小金井」ここからバスでどうぞ!!
詳しくは江戸東京たてもの園HP園内は広いのであまり飛ばして見るとへばります。また来るぐらいの気持ちでゆったりがオススメ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新居拝見の旅 その11 | トップ | マルタに行ってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿