愛詩tel by shig

プロカメラマン、詩人、小説家
shig による
写真、詩、小説、エッセイ、料理、政治、経済etc..

夏は爽やか ”手造りアイス” 2 マンゴーバージョン

2018年06月11日 10時42分30秒 | 安全、安心、簡単レシピ by shig

↓クリック
夏は爽やか ”手造りアイス”

では、寒天パウダーを使用した

ところが
僕の読者の方から

繊維質があればカチカチにはならないから
凍らせたバナナをつぶしてから寄せ集めてもアイスクリーム状のデザートになる

と教えて頂いたので
さっそくチャレンジした
今回はスーパーで買ってこの日を待望していたマンゴー缶@100円を使用

それでは
夏は爽やか ”手造りアイス” 2 マンゴーバージョン

1.ミキサーにマンゴー缶225gのうちシロップをすべて、果肉を3分の2
  バナナ1本
  無調整豆乳 100cc
  氷(スーパーやコンビニのは固すぎてミキサーが壊れる)500g
  シークワーサージュース30cc
  を入れガ~~と撹拌

2.味を見て合格!!であれば
  製氷皿に流しこむ

3.マンゴーの果肉を1cm大に刻んで既にジュースが入っている製氷皿に入れて行く

4.冷凍庫にほおり込み一晩ワクワクしながら待つ
  お子さんが冷凍庫を開けないように見張っておく(笑)

出来あがり

マンゴー

先程さっそく試食
シャリシャリ・・
マンゴーとバナナ、シークワーサーのトリオが口の中で奏でるとても素敵な三重奏・・

旨!!

 
 
 
 
 
いいね!と思ったら↓クリックお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”福神漬け”を作りませう(も... | トップ | 地球との和解 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安全、安心、簡単レシピ by shig」カテゴリの最新記事