釣り界の最下級釣り師 ~釣りをさせて頂きありがとうございます~

釣りが趣味と豪語しながら、圧倒的な下手さで初心者の嫁にも負ける駄目な最下級釣り師の記録。

バーナー購入

2018-12-16 22:19:00 | 日記
ネタがないので……f(^_^;

以前から欲しいと思いながらも買いそびれていたバーナーですが、先日やっと購入しました。

ユニフレームのバーナーです。
US-700

試しにイワタニのボンベで着火してみました。
問題なく使えそうです。

オプションで遮熱板とケトルを購入しなければなりませんが、使用するのは渓流シーズンになってからなので、ゆっくり購入する事にします。

来シーズンの楽しみが一つ増えました。

話は変わりますが、この年末も師匠と釣り納めをする予定だったのですが、予定が合わず来年に持ち越しとなってしまいました。

今年の年末は、例年より公私共にバタバタして、ランディングネットさえ作れていません。
しかし、せめて釣り納めだけはしたいと思います。

後は、仕事納め直前に入れた代休予定日に、何もなければいいのですが…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銘木のフレーム材にうっとり | トップ | 2018年 釣り納め  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイもの買いましたね~ (ハマオ)
2018-12-17 11:39:51
良いバーナーを買いましたね!
これはイイ!!
オイラも欲しい(笑)

ガスボンベならコスパ最高ですね!
バーナーも小さいし、持ち歩きも楽ちんそう。

オイラのお勧め&超お手軽メシは、、、
 ・焼き鳥缶詰×1
 ・塩むすび×1
 ・だしの素×小さじ1/2
 ・水×50~80cc(お好みで)

シェラカップでも、小さい鍋に入れて煮込んでみてくださ~い。
熱々和風リゾットが数分で出来上がります。

今の時期、、、 はふはふしながら食べると美味しいかと。。。
息子さんとご一緒に(笑)
返信する
Re:イイもの買いましたね~ (1rpm)
2018-12-17 22:38:34
ハマオさん、コメントありがとうございます
m(_ _)m

ハイ!いいバーナーを買えました!

選んだ基準は、家のカセットコンロのボンベも使えるバーナーです。
これで、ボンベを専用に買う必要が無くなりました(笑)
ユニフレームは、自社のボンベを推奨してますが問題はないでしょう。
何ともビンボーくさい選定理由ですf(^_^;

和風リゾット、これは美味しそうですね(^q^)
息子が焼き鳥のタレ味が大好物なので、喜んで食べると思います( ´∀` )b
またまたで恐縮なのですが、アイデア頂きます!!

休みの日にバーナーの試運転で作ってみます。それで、家族でハフハフさせて頂きます(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。