日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

秋空や 公園散歩 すべり台🛝

2023-10-23 06:06:00 | 日記

道後温泉の楽しかった思い出を綴り終わって
抜け殻の江戸の秋です。


休日の朝、夫と義妹と私で
近所の公園まで義母を連れてきました。

義母はだんだんと足が弱くなっており、
以前よりもこの公園に来るのが難しくなってきています。
この日は休み休み、どうにか公園へ到着。

この公園には楽しいすべり台があります。
いい年こいた私、すべり台が好きでね〜😅
すべっちゃいます。


これをやると、義母、義妹、夫が大笑い🤣

公園に生えたカタバミ
雑草だけどよく見るときれいです。


義母はすぐ帰りたがります。
帰りは行きより
義母の歩く速度が速くなりますw

最近義母は痩せてきてしまいました。
夫が心配して、
カレーを作って食べさせるって。
圧力鍋を使い、具を柔らかくして。

いつも夫はエスビーのカレールー
辛口を使いますが、
今日はバーモントカレーの
中辛を使ってみました。
バーモントカレーはマイルドで、
義母でも食べやすいと思います。
さあ、義母は食べてくれるかな?


最近の花壇
あまり変化無し。


つるレーゲンスベルグ
咲き始め

咲き進むと違う品種みたい。

ペチュニア ラズベリージャム

可愛い😍

ニチニチソウ2種


可愛い😍

紅白のペンタス



ジニアが咲きそう

咲くとこんなの


11月に入ったらパンジー・ビオラに植え替えようかな。


義妹が言うには
義母は思ったほどカレーを
食べてくれなかったって。

私たちには柔らかい具だったけど
大きめの具で
義母には食べづらかったようです。
残念😢




また明日〜バイバイ👋










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-10-23 07:07:21
おはようございます。

年取ると痩せてくるよね、、なので 元々細かった母は、私に太りなさい!ね。と よく言ってたわ。

ご自分のお母さまといえどお優しいご主人さま\(^o^)/

カタバミ 私は好き♡

それから(笑)私 プールのウォーターなんちゃら?結構好きでして(^_^;) ホントはまだ挑戦したいんだけど イタイおばはん(痴呆症か?!)に思われそうでプール行っても我慢してます。

かわいいお花 拝見!!ありがとうございます。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-10-23 07:08:59
江戸の秋さん
おはようございます
具だくさんのカレー🍛
めちゃめちゃ美味しそうです🎵…けど
義母様は食べづらかったのですね💦💦

1度に何人もすべれる すべり台
楽しそ〜✨スピードが出そうな
角度のすべり台ですね😁
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-10-23 08:44:09
バーモントカレーって昔からあります
よね。西城秀樹のCMがありましたが、
それよりもっと前、私の幼稚園の担当
の先生が、私の小学生時代、私に
「私はバーモントカレーが好きよ」と
おっしゃていたのをいつも思い出します。
甘口もありますね。

オットさん渾身の調理、やわらかくした
カレーは、お義母さんのお口に合いまし
たでしょうか?

私は相変わらずなんでも好きですが、
ルゥの中では
エスビーのディナーカレー
ハウスのザ・カリー
が好きです。

でも伝統の赤缶のカレー粉も好きです
よ。よく使います。

滑り台ずいぶん幅広いですねー。
こういうのって、子供はキャッキャ
喜びますよね。でも江戸の秋さんも
喜ぶんですね(笑)。 
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-10-23 08:53:36
keikoさん

keikoさんは太られてもいいような、
スリムな体型でいらっしゃる。
お母様譲りの体型なのですね。

夫は親孝行な息子です。
そして、私も良い嫁w😁
ギャグです

プールのスライダー、楽しすぎますね。
もう何年もスライダーのあるプールは行っていませんが。

keikoさん、大丈夫。
すべっちゃえ!
素敵〜!
って
見られると思う!
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-10-23 08:58:52
琉パパさん

私の実家はバーモントカレーばかりで、懐かしく食べました。
最近はスパイスカレーを作るようになったので、ガラムマサラをかけていただきました。
義母には具が無くなるくらい煮ないとダメですねー。

この公園は5〜6年前にリニューアルされて、このすべり台が作られました。
すべるとけっこうスピードが出て
きゃー!
と声を出してしまいます。

以前は暗ーい公園でした。
我が子たちが小さい時にこうなっていたらなー。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-10-23 09:04:46
おちゃさん

ハウスバーモントカレーだよぉ〜🎶
ってね😆

おちゃさんの少年時代
かわいいな〜。

義母にはちょっと具が大きすぎました。
ドロドロに溶かした方がいいですね。

ディナーカレーやザ・カリー
ワンランク上のルーですね。
でもなんといっても
パイセンのスパイスカレーは絶品でしょうね〜。
食べてみたい。

おちゃさんもすべり台があったら
ドガティ君を抱っこして
滑ってみてね〜😄
楽しいですよー♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-10-23 09:28:44
再び失礼します。

エスビーのディナーカレーはわりに
普通においしいと思うのですが、
ハウスのザ・カリーはブイヨン・ペースト
が別袋入りで味もちょっと個性があり
好き嫌いは分かれそうですね。私は
なんでも好きですけど(笑)

お義母さんには、そうですねー、
きっと全部小さく切って、しっかり
煮込むのがいいのでしょうね。
キーマカレーにすると全部小さいので
すけど、食べにくいかもしれませんね。

キーマカレーだけど、水分も多めに
する?なんて余計なことを私が考えても
しかたないですね(笑)。

カレーに反応してしまいました。
いろいろ想像すると、またヨダレが
出ます。。。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-10-23 11:45:38
こんにちは🌞
お母さん、
カレー作ってくれたことに
喜んでほしいな思います😊
何より!!
滑り台滑ってるし(*≧∀≦*)
両サイドは
自分とハルくんで😆笑

ペチュニア ラズベリージャム。
めちゃかわいい(*´∀`*)

ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-10-23 14:39:22
おちゃさん

カレーと言ったらおちゃさんですから。

ザ・カリーはまさに欧風カレーなんですね。

キーマは食べにくい。
なるほど。
次回作る時は具を小さくしてよく煮込む!
これですね。

いろいろ考えてくださってありがとうございます♪
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-10-23 14:44:25
テルさん

義母は幸せですね。
そして、会長さんも
テルさんみたいな親孝行の息子さんがいらして、お幸せだと思います。

すべり台
テルさんとハルくんを両脇に!
なんて幸せなんでしょう😄
両手に花🌸🌼

ラズベリージャム、かわいいですよね。
夏の花だけど、まだきれいに咲いています。
返信する

コメントを投稿