日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

うちのバラ お寺のサツキ 5月末

2024-05-28 06:00:00 | ガーデニング
本当にあとわずかになってしまった
ピエール・ドゥ・ロンサール


今朝も終わってしまったロンサールを切った。

かわって咲いているのは
情熱の赤い薔薇🌹


それとパローレ


まだ開き始め

終わったバラを切って
片付けないで撮影したから、
地面に花殻が散らばっているわ🫢💦


お寺へ行ったら、ツツジかな?

返り咲きでしょうか?

サツキもきれいに咲いていました。

観葉植物の新芽が現れた♪

ツヤツヤ。きれい😍


前日、お昼にアジフライ定食
夜には夫が作ったカレーを食べて
朝の体重が1キロ増えていました😳
朝になってもお腹が重〜い💧

夫が作ったカレー、義母にも食べさせた。
食がすっかり細くなってしまった義母が、
このカレーはしっかり食べてくれて
夫は大喜び。
良かったね^_^







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2024-05-28 06:10:27
最後の観葉植物って、フィロデンドロンっ
って子ですか?屋内でしっかり育つって
かわいらしいですね。健気に感じてしまい
ます。

アジフライ定食とカレー。
学生さんのような組み合わせですね(笑)
たまにはよし。
そういえばアジフライってご無沙汰
しちゃっています。ごきんじょさらい
さんのが食べたいなあ。。。。
行ってみよ。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-05-28 06:38:22
おちゃさん

オーガスタという観葉植物です。
新芽は本当にかわいいですよね。
葉っぱの赤ちゃんですものね。

さらいさん、行ってみたいです。
おちゃさんのブログで見て、美味しそうだなと思っていました。
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-05-28 06:45:48
さらいさんの料理は上品ですよ。
その上品さが、特になぜか、アジフライ
で顕著に表れます。なにもつけずに食べ
られるタイプです。もちろん醤油や
ソースをちょっとつけてもよし。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-05-28 06:55:11
おちゃさん

ますます行ってみたくなりました。
行ったらアジフライを食べます。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-28 07:19:59
息子の作ってくれた物は美味しい😋
お義母さま↑の お気持ち、、如実。

おはようございます。
薔薇♡薔薇♡ 眼福。
次は秋の薔薇かしら?

体重、、1キロぐらいの変動は普通。
食べられることは健康、、つまり幸せ😀

雨ねー☂️
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-05-28 07:37:43
keikoさん

確かに〜!
息子が作ったもん、食べたい。

次は二週間後くらいには少しだけ二番花が咲くかな。でも、一番花みたいに豪勢には咲かないです。

え?
1キロは私、なかなか増えません。
毎朝測っているけど、500g増えるとギャーっとなります。
今朝は前日比−400gでした。
そう。増えるという事は健康、幸せな事😀
でも、keikoさんみたいにお米を食べてもスリムでいらっしゃるのは誠に羨ましい!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-28 10:46:11
秋さん
おはようございます

情熱の赤い薔薇🌹😍

さつきも綺麗です〜😌

カレー🍛は美味しいから
食べちゃいますよね🤤
またお腹空いてきました(笑)
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-05-28 10:59:55
琉パパさん

今日もお花がきれいです。

カレー、今朝夫が食べてやっと無くなりました。
カレーは何日か続きますよね😀
私もお腹すいた〜。
昼はいつもの目玉焼きとパンとサラダを食べまーす。
返信する

コメントを投稿