日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

花盛り 心は軽し ウキウキと🌸

2024-03-19 06:07:00 | ガーデニング
いつも同じ画ですが😅

花壇のパンジービオラ







キューン🥰
きれいだな〜って
見てはニマニマしています❣️

しつこくいつもの
シレネピンクパンサー




カネノナルキも元気


ダイアンサス

可愛いんだけどなぜか枝が倒れる。

昨年挿したバラ
(たぶん愛のバラ↓こんなの咲きます)

花壇に三本つきました。




昨年の春からいる
オステオスペルマム↓

いくつか蕾を持っています!
早くお顔を見せておくれ💕

お花見て、心浮きうき
春真っ盛り☺️
(三月後半のある一日)















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2024-03-19 06:22:40
バラって、これ、挿し木ってことですか?
これでどんどん増えるのですか?
すみません、基本的過ぎる質問ですね。
でもバラって自宅にあったことがない
のでわからないのです。

先日は専門家が綺麗に壁を這わせて
くれてましたから、今年の行く末が
楽しみですね。

パンジーやビオラはまだまだ
楽しめますね。我が家もビオラは
昔いからよくあって(今年はないけど)
私も好きです。なんたってかわいい
ですね。

カネノナルキって名前がいいですね(笑)

メチャカネノナルキなんてキを売り出し
たら、金融機関の本社や支社の移転、
改装祝いなんかに、胡蝶蘭の替わりに
使われそうです(笑)
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-03-19 06:43:13
私も!薔薇は難しいって聞くし、、その前に夫が薔薇には小さな頃のトラウマあってダメです(棘に刺さって、、)

おはようございます。
ほんと綺麗でかわいいわ🩷

昨日は強風過ぎた、、で 今日は寒い😨
体調崩さないように!!お互いに。

さあ!今日は尊富士🆚大の里
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-19 06:53:29
おちゃさん

バラは挿し木できるのです。
たくさん挿したうちの三本だけがつきました。
増やすと大変なのになー!

薔薇の季節が楽しみ😊
去年は咲くのが早かった。
今年はどうかな?

パンジー、ビオラは長く咲くし、カラフルでたくさん咲いていい花ですね。
可愛らしいです。

カネがなったら嬉しいけど 笑
メチャカネノナルキ
アハハハ😆
それはいい‼️
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-19 06:58:06
keikoさん

薔薇は手間がかかりますね。
花が咲いていない時はやめたくなります。
棘に刺されますしねー。
服に引っかかって穴があいたりね。

昨日の風はすごかったですねー。
目にホコリが入って痒かった。

あ‼️
今日は大事な取り組みがあるんですね!
昨日は帰宅してから録画を流して見たので、知らなかった〜!
どちら応援する?
私は大の里‼️
返信する
Unknown (risarsr)
2024-03-19 09:27:32
お花たち可愛すぎますね💕
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-19 09:39:47
risarsrさん

ありがとうございます😊
お花たちが可愛すぎてメロメロでーす!
バラの季節は特に素晴らしいので、
また見てくださいね♪
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-03-19 14:40:44
こんにちは🌞
今日もバタバタだぜ(*≧∀≦*)
…お花を見ると
癒されますよね☺️
忙しい時こそお花見て、
一息ついて。
…ビールも飲みたいぞ😆笑
お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-19 18:20:28
テルさん

バタバタでしたか。
お疲れ様です!
もうすぐご自宅で晩ごはんかな?
ビール飲みたいよね!

お花を見てルンルン♪
今日はこちらは寒かったです。
返信する

コメントを投稿