日常のあれやこれや

日記ブログでございます。内容は多岐にわたります。

雨降りの 火曜日寒し 歯科へ行く🦷

2024-03-13 06:05:00 | お出かけ
↑濃い紫のビオラがきれいに咲いています。

↓カロライナジャスミンの蕾が
たくさんつきました!

ジャスミンと名前が付いていますが、
香りはあまりありません。

ゼラニウムの葉っぱがきれいです。


脇にはシレネピンクパンサー

後ろにある木はトネリコ。
斑入りの葉のシマトネリコとは違い
こちらは斑無しの葉っぱです。


春真っ盛りに向けて
植物たちが元気になってきました。
ルルルー🎶


というこの日は雨☔️
朝方は降っていなくて
↑の植物の写真を撮りました。
月曜と違って肌寒い1日でした。

久々に歯医者さんへ行きました。
歯茎の腫れで歯科通いが始まり一ヶ月半。
あと一回で終わるそう。
良かった。

2024年が始まり、
歯科
大腸内視鏡
皮膚科
と病院通いが続きました。
今年はもう三月で病院通いが
終わりますように‼️
パンパン👏












最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-03-13 06:26:24
昨日はほんとに寒い一日でしたねー。

おはようございます😃秋さん〰。

我が家は昨日は夫の歯科で付添いました(-_-;)
今日は天気良さそうなので安いお花屋さんに行って来ようと思ってます。

に、、しても 荒れる春場所ね^^;
大の里と尊富士がこれからの期待大。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-13 07:39:56
keikoさん

今日はお天気いいですね☀️
先程自社参拝へ行ってきました。
少し風が強めで、空気が冷たかったです。

お花屋さんっていい気が流れていますよね。
どんなお花を買うのかしら💐☺️

髙安も勝ち進んでいますねぇ🎵
髙安は終わり近くなると失速してしまうけど💦
優勝してほしい力士の一人です。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-13 07:40:36
あ、自社だって
寺社の間違いでーす😅
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-03-13 09:03:36
髙安って名前がいいですね。
金融市場みたい(笑)
関西の地名にもあるけど・・・って
調べたら本当にそこの出身の人で
その地域に多い姓でした。

近鉄には高安という駅名もあり、
高安行きの電車tてよくあります。

https://express22.xsrv.jp/maintarminal/%E8%BF%91%E9%89%84%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%B7%9A%EF%BD%9E%E6%BA%96%E6%80%A5%E9%AB%98%E5%AE%89%E8%A1%8C%E3%81%8D%EF%BD%9E/

シマトネリコはご自身で植えたのですか?

我が家の近隣では今どんどんシマトネリコの
新芽があちこちで伸びてきています。
小さい苗が勝手に増えてます(笑)
なかなかの繁殖力ですね。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-13 09:36:24
おちゃさん

力士の髙安は茨城県土浦市出身だと思うんですけど。
そう言われたら面白い名前。
高いに安い 笑

シマトネリコではなくて、トネリコなんです。
もう16年ほど前に園芸店で、トネリコと他の植物が寄せ植えになっているのを買いました。
鉢にうわっているのと、しょっちゅう切り詰めているので困るほど大きくなった事はありません。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-13 09:38:16
あ、ごめんなさい
おちゃさんは髙安が関西出身とはおっしゃっていませんね。
失礼しました🙏
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-03-13 13:08:16
いえいえ、こちらこそ紛らわしい書き方で
すみません🙇

そうです、大阪府八尾市の地名高安で、
そこは全国の高安さんのルーツらしいですね。
こういう姓はかなり古い言われがありそうなので
すぐ調べちゃう(笑)
いつも10年くらいまえから数年、いつも
近鉄に乗って近畿大学に仕事で行ってたので
その辺りの地名は面白いなーと思ってました。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-13 13:17:15
おちゃさん

何でもすぐに調べてしまうのが
おちゃさんの素晴らしいところ。
広田弘毅さんの件みたいに
秘密めいた発見もあったりして
すごいなーと思います。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-03-13 14:13:53
こんにちは🌞
奥様宅は
たくさんの綺麗なお花が
出迎えてくれますね(*´∀`*)
お花は癒し😄
3月もお互い、
そして家族が
何も起こらずに
穏やかに過ごせますように😊
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-03-13 14:24:53
テルさん

こんちわーっす😄
今あるお花はパンジービオラとシレネくらいなのですが、見ていて楽しいです🎵
テルさんちのパンジーは元気していますか?
ご存じかもしれませんが、パンジーの花びらが、咲き進んでくるりんとなってきたら、摘み取ってあげると次から次へとお花が咲きますよー。
種ができちゃうと、種に栄養を取られて花が咲かなくなります。

お互いの家族が健康である事を願って!
乾杯🍻
返信する

コメントを投稿